見出し画像

澤村伊智さんの比嘉姉妹シリーズ

5冊を一気に読んで、いやあ、怖いなぁ、怖いなぁ。と、ひとりでなんか変な感じになっています。

どれも怖いので、読んでいるこの1週間ほどは、普段はしない「電気をつけたままで寝る」をしそうになりました。もっともつけっぱなしだと寝られない性質なので、ちゃんと消して寝ましたが。

このシリーズ、姉妹が決して無敵では無いところがほんと怖いです。あと文章がとても上手いので、余計に怖いです。ホラーは文章がうまくないと怖くない気がします。もっとも怖がりなのでホラーはそう読まないのです。でも加門七海さんの本を読んで怖くて寝られなくなったりもするのですが。

最新の短編集の最後のお話の琴子さんが可愛かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?