見出し画像

成約率30%が遂に見えてきた【合格ラインの成約率をさらに上げる方法】

こんにちは、黒澤です。
Twitter:https://twitter.com/b_kuromako

今日の午前中にJVで
プロモーションをしている方と
Zoomで振り返りミーティングをしたんですが、

「データの数値化をすること」

はやっぱり重要だなと再認識しました。

というのも、
フロントエンドの個別相談の成約率は
数ヶ月平均でも広告経由で10%以上出ているので、
「まあ問題ないでしょ」と思っていたんですね。

当然ここだけの数値を見ればクリアです。

でもさらに、

・LPの誘導率
・LPからのボタンのクリック率

というような
細分化した数値を出したんですが
そこで衝撃な事実が発覚しました!!

なんと、

LINE登録者の約30%が
申し込みボタンをクリックしている

ということなんです。

これってどういう意味かわかりますか?

申し込みボタンをクリック:30%
実際の申し込み率:10%

ということは20%の人は、
ボタンをクリックしたけど申し込まずに
そこで離脱しているということなんです。

仮にですよ?

ここのボタンクリックからの
申し込み率を改善することができたら、

実際の申し込み率:10%→15%

くらいにはサクッとできると思いますよね。

「いや~見落とすところだった・・」
と少し反省しました。

でもこれって難しくて、
表面上で見える数値で満足していたら
ここの問題に気づかなかったし、

これが改善できるだけでも、
その先のバックエンドの成約率だって
当然上がり売上アップできるわけです。

ちなみに、

どうやってボタンクリックした人からの
申し込み率を上げるのか?

ということですが、

今私がやろうとしている施策が
いくつかあります。

【1つ目:ボタンクリック者専用のシナリオを作る】

「ボタンはクリックしたけど
申し込まない理由が何か?」
がまず大事になるわけです。

予想すると、
・なんとなくボタンをクリックした
・後で申し込みしようと忘れてた

とか

パッと思い浮かぶのはこれで、
どちらも興味関心値が0なら
そもそもクリックすらしませんよね。

ということは、

「興味あるけど・・行動に移せていない」

という状況なわけです。

こういう場合には、
・申し込みできていないことの催促
・背中をポンと押すオファーを提案

という2つのことが実践できて、

「申し込むか迷っている」

といったケースって誰しもあると思いますが、
そこの問題を解消するLINEをシナリオに組んで
申し込みにつなげていくんです。

といったことの施策がまず1つ。

【2つ目:申し込みフォームの改善】

離脱が起きる1つの問題として
「このフォームめんどくせ~」です(笑)

こういう感情になったことないですか?

私は昨日宅配クリーニングを申し込んで
そのフォームが長すぎて離脱しそうでした。

長すぎる=めんどくさい=離脱する

がシンプルな考え方になるんですが、
その他でいえば、

「何かしらの思考を使わなければいけない」
も1つあります。

例えば、日程調整です。

希望日など入れるパターンにしていると、
カレンダーなど予定を確認しなきゃなので、

・その作業がめんどくさい
・今カレンダーを見れない
とか

まあこういう状況の可能性があれば
離脱が起きる原因にもなるってことです。

だからフォーム部分を改善するだけでも
数値改善できる可能性は今のところ高いです。

なので・・

細分化した数値を常に出しながらも
問題を解消し続けること

がやっぱり大事ってことです。

ちなみにあなたはできていますか?

多分できてる人は少ないはずで、
私はこの数値管理とか大好きだとしても
細かい数値を出す部分までは
多少はめんどくさいと思うからです(笑)

でも、

「表面で見える数値で満足せずに、
さらに詳細の数値を出すことによって
全体の売上アップに繋がる」

というのが今回のケースだったので、

騙されたと思って、
こういった細かい数値化もしてみてくださいね。

ではでは。

追伸

今日は40分くらいの動画を収録したので、

この動画も編集依頼して出来上がったら
公開しようと思います!!

内容は・・

「労力を半分以下にしながらも
最短3ヶ月で売上を1.5倍や2倍に
アップさせる~売上改善術~」

というテーマです。

ぶっちゃけ新規集客やら、
目先の売上を作ることよりも
これができれば事業は安定化しますし、

逆にこれが弱いままだと
永遠と売り続けなければいけないので
労力もかかるしどこかで終了します。

私自身が改善や数値を上げることを
コンサルティングで常にやっているので、
その辺りの話をしていきます(^ ^)

追伸2

【zoom個別相談を無料で解禁します】

メルマガやLINEの中でも、
「個別でビジネスの相談をしたい」
という連絡を多くいただいていますので、

1:現状の状態についてヒアリング
2:売上アップするための施策や提案

をzoomで特別に無料で実施します。

ですが・・
私の方で役に立つことができない事も
業種によってはありますし、

「そもそも相談できるレベルではない」
というケースもありますので、
事前の申し込みフォームで審査をした上で
zoomの実施する日程を予約いただき
無料相談を実施していきます。

無料相談の申し込みはこちら
https://mk-maga.com/p/r/9QNhGKaE

※審査の中で断ることや、
過去に受けた方なども断る可能性もあるので
その点だけご了承ください。

※気分で有料にしたり
申し込みが多い場合は停止します。

あなたの実績や経験を使って
月100万円以上を稼ぐ仕組みを作りませんか?

色々なビジネスをやってきた中でも、
【自分の商品(講座やコンサルティング)を持つ事】
が長期的な安定化&利益率の最大化に繋がります。

そのためには…

  1. 商品のコンセプトを決める

  2. 高額な商品のビジネスモデルを作る

  3. 販売する仕組みを構築する

  4. 集客する

といった4つのステップが必要なんですが、
全ての土台となるのは【売れる商品があるか】
に全てがかかっています。

そこでこの有料級の
4つの動画講義をプレゼントします!!

  1. 【完全解説】売れる高額商品の作成術(64分)

  2. 【完全解説】売れるプロセス型営業術(23分)

  3. シンプルステップ体験セミナー(102分)

  4. 成果の出るカリキュラム作成術(29分)

さらにLINEに追加するだけで
3大特典を用意しました!!

  1. Amazon9部門1位の「商品設計の教科書」

  2. LINEステップ×個別相談モデル自動構築の教科書

  3. 売れるオファー設計構築セミナー

合計で10万円相当の特典を用意したので、
こちらのLINEに追加してGETしてみてください。
LINE追加して無料で手に入れる
(※受け取り後にブロックしても構いませんので、 無料で完全にリスクフリーです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?