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成約率47.1%に引き上げた"秘訣"を先月600万円売上のクライアントに聞いてみた
こんにちは、黒澤です。
Twitter:https://twitter.com/ft96r
この方法は誰でも使えて
これを読んだ瞬間から実践できる方法なので、
・個別相談からの成約率が低い
・高単価を売れるようになりたい
という人はこの施策を入れてみてください。
※元の商品力や提案がいいこと前提の施策なので
これやれば全てうまくいくわけではないです。
「では、この方が何をしたのか?」
それは・・
zoom実施前にLINEでやり取りし
コミュニケーションを図りながらも
顧客ニーズを理解し最適な資料や提案を行った
になります。
超簡単だし誰でもできるでしょ?
でも98%くらいの人はやらないですよね。
・手間がかかる
・めんどくさい
と後回しになってしまうので、
コミュニケーションを図ることをしないし
提案も1つの商品と1つの資料だけというケースが
ほとんどだと思います。
逆の立場になって考えてみてください。
A:自分の求めているものにあった資料で提案
B:サービス内容だけわかる資料で提案
された場合にどちらが成約率高くなるのかは
パッとみても明らかですよね。
もう少し具体的にまとめるとこうです
↓↓↓
────────────
個別相談等の申し込みが入り日程予約
↓
事前アンケートなどに回答してもらう
↓
事前アンケートの内容をもとに
LINEで深掘りしたり連絡を行っていく
(ここでニーズを確認する)
↓
ニーズにあった資料や提案を作る
↓
予約した日時にzoomを行う
↓
顧客ニーズにあった提案をする
────────────
になります。
ぶっちゃけ営業とかやっている人は
これが基本だと思うんですが、
省略している人はもったいないです。
多分・・
────────────
個別相談等の申し込みが入り日程予約
↓
予約した日時にzoomを行う
↓
作ってある1つの資料で提案をする
────────────
だけになっていますよね?
特に集客力がない人は、
提案できる数がそもそも少ないので、
”一人一人に本気で向き合う”
は必要で98%の人が
やらないことをやるだけで
信頼関係などもグッと構築できます。
あなたの尊敬する人から
・個別でLINEが届く
・あなたのために動画を撮って送ってくれる
これやられたら
一瞬でファンになると思いませんか?
数が集められる人は別にいいですが、
少ない人ほど自動化や仕組みかではなくて、
こういった寄り添う事を思い返してみて
実践してみるのはおすすめです。
たかが時間で言えば
LINE返すのなら数分ですよ?
それで成約率が高くなって
売上が月に数十万円や
100万円以上の差になったら
投資対効果半端ないですよね(笑)
これを読んだ瞬間から実践できる方法なので
できていない人は早速やってみてください!
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