見出し画像

自分の心から湧き出てくるもの

言葉って誰もが使えるもの。

だけど、
使う人によって、その時の感情によって、
人を喜ばせたり、感動を与えたり、
傷つけたり、怒らせたり、悲しませたり、
いろんなものを与えることができるもの。

大学入学のタイミングで上京をして、
もう東京に10年以上もいる。

いつからだったか。
ルミネの広告の言葉を初めて見た時から
ずっと好き。
もちろん今でも好き。

付き合っている人がいるときは、
その彼を想い、幸せな気持ちになったり、
失恋したすぐ後は喪失感と悲しさとともに
その言葉に涙を流したこともあった。

言葉の力はすごい。

ここ数日、自分の学びの棚卸しのために
別のブログで毎日記事を書いている。

Twitterでは、
その時その時、感じたことをつぶやき、
Instagramでは、
大好きな写真とともに言葉を紡ぎ、
Facebookでも、
自分の感じたことや学びを発信し、
noteやブログでは、
自分の書きたいことをひたすら書いている。

noteのなにが好きかって、
私のことを知っている人がほとんどいないこと。

だから、私は何者にもならなくていいし、
普段の見られ方も気にしなくていいし、
私が感じたことを、思っていることを、
ただ言葉にしてこうして自由に表現ができる。

自分が自分として
生きることができていること、
溢れ出てきた言葉をこうして
自由に言葉にして出すことが
できていることに感謝。

それにしても、毎日続けているけど、
不思議と言いたいことはなくならない。

むしろすごい溢れ出てくる。

自分の心に従って生きていたら
全てのことがうまくいく。

だから、自分の心に素直に生きていこう。

🌼YouTubeチャンネル🌼
https://www.youtube.com/channel/UCNHoO8ZjotOBaX3YCJ2LjUA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?