見出し画像

GUCCIを着た女神




プレミアムセレクションを終えて帰米する日は、素敵な女性とランチデートしてきました。

年末に伺ったMIZENさんの1周年パーティーにて、〝人見知り〟を全開で発動して、端っこにいた遠藤に「その絣のお着物、本当に素敵ですね」と話しかけてくださったのがマリリンさん。(迎接院様がパーティーのために縁起物の柄で弓浜絣をご用意くださり、着させていただきました)
@kousyouin

紅茶や米子の話でかなり盛り上がり、すっかり意気投合してしまいました。

その時に、マリリンさんが「もしよろしければ、今、ギャラリーを建設しているのだけど、それが完成したら、麻衣子さんのその熱い紅茶のお話を是非、そこで講演していただけませんか?」と言ってくださいました。

「いいんですか?!私、本当に行きますよ?!紅茶のことなら何時間でも話せます!!」
「もちろん、本当に来て欲しくて言ってるの。では、HPにも麻衣子さんのお名前やお写真を載せさせてもらって構わないかしら」とのこと。

帰ってからもずっとギャラリーのコンセプトやカルチャースクールについて、レセプションや記念公演についてなど、やりとりが続いていて

「大阪にいらっしゃる際は、是非ご連絡くださいね?一緒においしいものを食べに行きましょう」と楽しい約束をしていたので

そこは〝遠慮〟という言葉を知らないまま大人になってしまった遠藤ですので、本当にご連絡してしまいまして・・・笑
マリリンさんとの大阪デートが叶いました。

ランチして、ショッピングして、お茶して、その間中ずっとお喋りしまくって・・・笑
楽しいひとときを過ごしました。

マリリンさんにあちこちエスコートしていただいて、素敵なプレゼントをたくさんいただいて
「えっ?私、ジュリア・ロバーツでしたっけ?」と言ったら(『プリティ・ウーマン』な気分だと言いたい遠藤)
「じゃあ、私はメリル・ストリープかしら?」(『プラダを着た悪魔』のことを言ってるマリリンさん)と噛み合ってなかったりするのもまた楽しい・・・笑

「貴女はまだまだこれからたくさんの素晴らしい人達に出逢って、美しくて素敵なものを見て、もっと成長して、きっと大きく大きく羽ばたくと思うから、おいしいものを食べて元気をつけて、キラキラしたものを身につけて、背筋を伸ばして自信を持って過ごしてね?私は今のうちから貴女に投資しておくわ♡笑」とプラダを着た悪魔のメリル・ストリープ改め、GUCCIを着た女神のマリリンさん・・・本当にありがとうございました。

マリリンさんのギャラリーは、4月末にOPEN予定で、カルチャースクールの運営で得た収益の一部をNPO法人に寄付する形になっています。

記念公演は、蓮岡修氏が登壇されます。

蓮岡修さんは、学生の頃に戦場カメラマンとして訪れた地で、生涯をアフガニスタンでの活動に捧げられた中村哲医師(2019年逝去)と出逢ったそうで、その後、中村医師が代表を務めるNGO団体のメンバーになり用水路の建設などを行なっていた方です。

蓮岡さんだけでなく、マリリンさんの活動をお聞きする中で、とても感動して・・・

私もこちらのギャラリーで講演させていただく時は、普段はあまり語らない紅茶産業の歴史や産地の実情、そして、小さくても近い将来、私もそれらの課題向けて、何か役に立てるようになりたいという展望 (遠藤の密かな野望?笑)を来てくださる方々に語れたらいいなと思っています。

もちろん「おいしい紅茶の淹れ方」などの基本的なセミナーもさせていただきたいです。

春までに少しずつ情報リリースしていきますので、楽しみにしていてください。

パーティーでの偶然の出逢いがこんな形で繋がって、新しい機会や紅茶を語る場を与えていただけたこと、マリリンさん、そして、ご縁をくださったMIZENの寺西さん、モーリーさんご夫妻にも感謝いっぱいです。本当にありがとうござます。
@mizenofficial
(最後のお写真はMIZENの撮影モデルをされた時のもの)

私も少しずつ少しずつ、自分にできることを増やしていけるようがんばりたいと思います。

『gallery hohoho』

建設中のギャラリーの模型です
工事中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?