見出し画像

2023年 まずは取捨選択をする!

明けましておめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
1/6 は、息子と娘の一年の成果発表でもある、 
ダンス発表会!!
私自身も大学時代にチアリーダーをしていたこともあり、ステージで披露する楽しさや興奮は、言葉では言い表わせないほど素敵な経験だと感じていましたが、これは自分が観客側になった今でも変わらない思いとなりました。
我が子も、先輩方のダンスも、人の身体で表現する思いが音楽とともに伝わってきて、
エネルギーとして観客側に訴えてくる感じ!!! 
すごかったなぁ〜(^o^)

準備等で親は一日バタバタでしたが、
ステージでの子どもたちの輝く姿にエネルギーをもらえた素敵な一粒万倍日でした☆

昨年は、会社の仕事に翻弄されて、
良い意味でも悪い意味でも学びが多かったので、
今年は、もう少し視野を広げて、
世の中の大きな流れに取り残されないように  
視野を広げる時間をもっと作りたいです!

ダンスや英語で好きなことや得意なことを
伸ばしていく子どもたちには負けていられない!!
(英検3級まで来ている息子に追い越されないか少し焦っている( •̀ㅁ•́;))

さて、私は今年、人生初、顔のシミ取りをします!!
正確には昨年末にレーザー施術を受けましたが。。
現在は経過観察と保護を毎日せっせとやってます!
『Qスイッチルビーレーザー』ってやつです。
産後、赤ちゃんと上の子を連れて、
公園にあちこちろくなケアをせずに出歩いていたら、シミもほくろもグーンと増えまして(T_T)
30代といえどお肌はダメージ受けてたのね。。。
産後6年間、このシミをずーーっと気になっておりまして、ようやく年末年始の休みを活用して、
念願のシミ取りレーザー治療に踏み込めました!

施術そのものは寝て5分とかからず、終了。
まさにこんなもので終わりなの?って感じ。
感覚としては、熱い針で、シミの箇所を
チクッとさされるような感覚が、
一箇所に付き2,3 回あるような感じでした。
終わると、焦げ臭い匂いが顔周りからぷんぷん漂います。
2週間は、薬を塗布して、
ナースバンでレーザー箇所を保護し、
水や光から守ります!
2週間の間は、元よりシミの茶色がはっきり濃くなったような状態になるわけですが、
これがカサカサになるまで待っている状態。
待ち遠しい〜🤩🤩
来週のシミが取れる状態が楽しみです♡

今年は、いろんなタスクも課題もやりたいことも、
取捨選択し、自分の夢や家庭にとって、
プラスにならないものはとことん排除しようと思います。
息子とともに英語の勉強、
体を動かす(アラフォー体力強化中)、
無駄な仕事は受けないor容量よく、
体験を大切にする!etc,,,,
情報化社会、溢れる情報の中で必要なものを見抜くことが必要ですね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?