見出し画像

お薦めのパン&ケーキ屋

日本は里帰りするたびに、食の豊富さとクオリティーの高さをひしひし感じます。パンも自分で焼かなくとも、街には個人経営のパン屋は2〜3軒あるし、スーパーのパンもそこそこ。
アメリカに来てまず思ったのが、、、

「なんでこんなにパンが薄いの?、小さいの?」

アメリカ人は一般的に大きくて量が多いもの好きなのに、パンだけは違う。
そして、パンはいつまで経ってもカビ無い。
よくよく考えると、アメリカ人のランチは食パンでサンドイッチをメインで作るので、パンは手のひらサイズで七面鳥やハム&チーズを簡単に挟んで食べやすいものなんだなと。特にぺパリージファームのサンドイッチ用のパンは日本のサンドイッチより小さく出来上がるけど、日本風サンドイッチを作るときに使いやすい。Pepperidge Farm Sandwitch
Krogerなどのスーパーで売っています。入荷の量は毎回そんなに多くない気がします。
20年以上アメリカ在住でも大型スーパーで売っているパンを美味しいと思った事は無いです。。。ただし、イングリッシュマフィンやベーグルはそこそこ。
私のお薦めのパンは、
ホールフーズのブリオッシュ

どれも美味しいですが、少し甘め。


値段が約9ドル近いけど、これは美味しい。
フランスから冷凍して輸入されているみたいです。
こちらのシリーズは全てお薦め(レーズン入りだったり)。少し甘めなので甘いものが苦手な人にはお薦めできませんが。。。

ホームベーカリーを日本から持参していても、母は時々休みたい(笑。
ホームベーカリーはとても便利だけれども、幾つもの材料を測る面倒くささがどうにかなってくれれば。。。測るために使用した小皿なども洗わないといけないし。
そのため、アメリカのホームベーカリーのレシピはgではなく、○カップ、○ティースプーンなどで測りがなくても材料を揃えられるようになってるものが多い。

日系ベルズのパン屋さんもアメリカ人にも人気があります!
コロナ前は天助スーパーも、アジア人の客の比率が多かったのですが、現在は時間によりパン屋も天助もアメリカ人の方が多い時が多々。以前よりアメリカの若い世代に日本の食文化が受け入れられているのだと思います。

お薦めパン屋とケーキ屋
1、Tea Zone Bakery
韓国系のパン屋さんです。店内で飲食もでき、バブルティーなどお茶もできます。ここのアーモンドがのったクロワッサンがお薦め。店員さんが「オーブンで少し温めてから食べると美味しいよ」と言ってくれたので試したらGood!

2、Golden Delight Bakery
こちらのケーキ屋は長年人気があります。
ショートケーキはお手頃な値段で、美味しいです。
ここの肉まんなども人気です。

3、TOUS les JOURS
韓国系フレンチベーカリー。
こちらは比較的新しいケーキとパンのお店。OSUの北側にあります。
とてもクオリティーが高いのですが、お値段も高めです。
お薦めはクリスマスケーキ!!!
クリスマスになると、子どもから大人まで嬉しい!色々な種類のクリスマスケーキが売り出されます。
クリスマス近くなったらホームページをチェックしてみてください。個人的にはクリームが多すぎかな?ショートケーキにはもう少しスポンジが欲しかったのですが、これは個々で感想が異なるかと。でも満足できるケーキでした。

TOUS les JOURSのクリスマスケーキ

4、Beehive Bread Company
パウエルのダウンタウン南。シンプルなパン。
ネットから事前予約した方が、好みのパンを購入できます。

アメリカへ戻りました!!!
一軒家、アパートなどのレンタル物件ご紹介
不動産売買のお手伝い
日本語で全面サポート致します。
電話、ショートメール、メール、ご相談お待ちしています!

ライン公式アカウントを作成しました。時折ローカル情報やアメリカ便利情報を配信しています。是非ご登録ください❗️
LINE公式アカウントMako



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?