見出し画像

XGがMステで見れるのが楽しみ


自由に使える時間とお金が制限される子持ちパート主婦にとって
📺音楽番組で気になるアーティストを拝めることは些細なことですが至福な時間です。
でもそれは、自由に出かけたり買い物したりが難しかったド田舎の中学生だったころと状況がなんとなく似ているような気もします。

最新シングルの『WORK UP』前編rapの楽曲女の子のグループでrapのみシングル曲リリースって今までにあっただろうか?
ユニット等はあったかもしれない。素人の私にはよくわかりませんが
しかしながらJPOPでもKPOPでもとても珍しいのではないでしょうか。

上記X(Twitter)でのつぶやきは、単純に『WORK UP』聴いたら不思議と
djkrushさんを思いだす素直な感想です。

なんだろう?アジア人独特のオリエンタル感?かな。

うまく表現できなくて申し訳ないのですが〝肌感〟です。

この楽曲はShintaro Yasudaという日本の方らしき方が制作に参加されてます。この方Le Sserafimさんにも参加せれてるそうです。

狼🐺の群れは家族なんだよね。そう、一家だね。

脳🧠と目👁のない人なんなんだろうね💌

彼女たちに興味惹かれる理由の一つに
女性グループにありがちな性的表現があまりないこと
『LOVE』『恋焦がれ』の要素がすくない。
衣装なメイクが異性受け、大人受けというよりアートな雰囲気
そう、想像力が掻き立てられわくわくする感じ
【いかに、可愛く綺麗に魅力的に女性らしく華やかに】
とは一線を画すまた別次元の美しさ

象徴的なのはCOCONAちゃんの丸刈りですが
彼女が10代の少女であることを忘れてはいけない。

ところで、ここ半年noteでの投稿がぐぐぐっと増えました。
noteプロデューサーの徳力さんがたくさん書いていますが
それだけではないようです。その他SNSでも増えてると思います。

そういう自分は半年前に何を書いてたんだと改めて
過去の投稿読んで再発見ありました。

Puppet Showのこの歌詞がきになってただ書きたい。

『アタリ』

そう『アタリ』 
『アタリ』をつけるの『アタリ』ね。
漢字で書くと 『中』 と書く場合もあるね。

そう『ATARI』と表現してるの 
世間的にはよくわかりません。少なくとも私の琴線には⚡️ですぞ!

囲碁用語で相手を完全に囲って取る一歩手前の状態のこと。
相手はその一手を逃すと〝全て奪われる〟ってことです。
待ったなしの状態です。

趣深いですね。ふふふ。

楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?