見出し画像

XG流🫶『ロリ』を茶化した?感

ロリの代名詞『前髪』『ツインテール』をCOOLに!!

揃えた前髪とツインテールって幼くみせる髪型で、あまり海外の女の子が好んでする感じではないのですが、割と日本人の若い子って前髪にすごく拘ったりしますよね。歌って踊るアイドルも前髪ガチガチ固めてたり、よく見る光景です。
そういった代名詞をいい意味で茶化してcoolにアレンジしたスタイリングにすごく目をひかれるパフォーマンスだなぁと思った次第です。

お人形ドーリーっぽい衣装も同じものに揃えているのも象徴的で面白いなぁ。

“PUPPET  SHOW”  人形劇

操り人形

フィギュア狂いのGeekオタクもある意味人形使いですわね。

“PUPPET  SHOW”って【音】的に“Perfect Show”にも聞き取れるのが
ああいい【味】やんけ‥って思っちゃうんだな。
へへへ。

その他XGの作品もビシビシ楽しいからもっとみんな見てほしいな

ミュータントコンセプト 隈取りがポイント

隈取りとは:歌舞伎で、超人的な英雄や敵役、神仏の化身、鬼畜などの役柄を誇張するために施す独特の化粧法。

なんかスタイリングがジョジョっぽいよなこのファッションって感じるの私だけでしょうか?


彼女たちがKPOPの世界で韓国語を使わず、英語で歌うことを昨年?議論されていましたが昨今は他のグループもどんどん英語詩の曲でカムバしてる感じになってきてるみたい。ちょっとしたムーブメントってヤツですかね。

そんななかBLACK SWANというグループめっちゃ気になりました。
すごい。みんな母国語でない言葉で頑張っててなんか泣ける。



新しい仕事で研修などなどちょっと忙しくしております。
書き途中のものや、ふと思いつきなど、ボチボチゆ〜っくり投稿させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?