見出し画像

絶望ライン工ch

好きなYouTuberの絶望ライン工さんの連載記事を発見しました。

おじさん入門/絶望ライン工 独身獄中記① | ダ・ヴィンチWeb

ダ・ヴィンチWeb  絶望ライン工 絶望獄中記①より

その『悪趣味』が好きなのです。すっかりFANです。

なぜなら私も悪趣味と悪戯心でnoteしているようなもの。
年代的にも近い。地元も近い。独身時代手取り16万前後だった時期にご祝儀貧乏で
懐が凍死しそうな時期も思い出す。節約して頑張ったもんだよ。
ハマらないわけがないのである〜。

独身非正規労働者を自虐しつつ世の中に隠し味として活動される料理上手

一人分の自炊ってっ結構計画的にしないと大変なんですよ。意外と難しいんです。
絶望さんのマメさや清貧さが滲み出ててとてもいい。
ただ、この几帳面さのようなものが才能があれど儲けること稼ぐこと企むことに不向きだったのかも‥ともおもってしまったりする。(←何目線?)
だからこそ私は個人的共感する点が大盛り🍚でたまらない。

地元に馴染めない人の末路が共感過ぎて、いろんなことを思いだした。
そうそう。そのとおり〜ああ癒される。むしろ泣けるぅ。
ユニクロが入ってくる前ゼビオ王国福島笑が隠し味ですなあ。

ユーモアセンスが癒される。
YouTuberは今や小学生たちも夢見る。成功すればウハウハなイメージ。
けれど絶望さんていくら成功しても豪遊したり、爆買いしたりしなそう。

婚活界隈で値踏みされているとはいえども

婚活サイトってマッチングのために相手の希望年収とか100%登録するじゃないですか?それでAI様によりデータマッチングしますよね。
周囲でマッチングアプリ流行り出した時試そうかなと思ったのですが、年収で値踏みしないと登録できないのが個人的に不快で登録できなかったんです。相手を値踏みするということは自分も値踏みされる対象じゃないですか?皆さん気にされず、当たり前のようにそれをするので、ちょっと嫌だったこともほんのり思い出しました。

たまたま妙な縁で結婚しましたが既婚者から見たら、独身者は羨ましいし、独身者から見れば既婚者は羨ましい。結婚してるからといって真っ当ではないし、独身者より幸せだと一概にはいえない。

私は論理的な男性脳傾向でオヤジギャグばかりで子育て苦手だ。
母性なんてあるのだろうか?
そもそも感情型女性脳・ただ共感や労いの言葉欲しいタイプの夫氏に対し
解決案提示。パラダイムシフト提案ばかりしてしまう‥
最終的にオヤジギャグで〆ようとするので
夫からは
『なんで、してやったりみたいにオヤジギャグばかりなんだお前。女性と話してる感ゼロだ』
と言われている。

結婚し家庭をもって幸せだろう?
母親ならば皆子育てプロだろう?
子どもが好きだろう?

いや幻想だよそんなの。

私はマジで母性本能とやらが微弱で、女性脳が微弱
本当に我が子には申し訳ないが絶望しています。

とはいえ、ダメな自分に向き合いつつ目を逸らさず
日々頑張ろうと思う
それはどんな立場でも変わらない。

畳部屋はワンコの御足にやさしい

黒ラベルで乾杯、木綿豆腐、長ネギ、そして柴犬の肉球に優しい畳の和室
でテンプレートしたユーモア溢れる語り口が大好きで
私の捻くれた心の癒しです。

wow wow 〜♪
いきてるのつらいね
いきてるってかなしいね
いきてるってさ
いきてるってさ
いきてるってさ
ゴミ〜♪(ゴミ〜♪)
 ゴミ〜♪(ゴミ〜♪)

そして相棒の絶望ライン犬🐕が本当にかわいくて綺麗💕

大好きで指示しています!絶望さんに届け🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?