なかよPにICLさせてもらった話2

続きました!こんにちまこ🫶

2話目です♡
こんなところまで読んでいただきありがとうございます😊

今回は、

借用書を作ってもらった話


ですね?!

前回から日付が経ちすぎて忘れてしまいましたが…😊


評判のいいICLの病院を見つけたマコは、さっそく電話連絡をして
すぐにICLが私にできるかどうかの検査に行きました。
この検査料は調べたところ病院によってまちまちで、だいたい
5000~1万円くらいかな。
眼球の大きさとか形とかでレンズがつけられるかどうかを調べるそうです。
後は視力検査もします。
レンズの度を決めるのです。
この検査の一週間前はコンタクトレンズを付けてはいけないんですけど、
コンタクト愛用者はわかると思うのですが、
1週間コンタクトつけないのって、めっっっっっちゃしんどいんですよね!
なんだろう、ものすごく距離感が掴めないのですよね。
何度も階段で転びそうになりました。

そして、この検査も一瞬で無事に終わり、ICLをするまでにあとはもう
大金を支払うだけです。

ちゃんとお金を借りたかったので、なかよPに借用書を
作ってきてもらいました。
すごい…ちゃんとした借用書でした。
甲は~、乙は~、とか書いてた!意味はあまりよくわからないけど
めっちゃちゃんとしてました笑

お互い印鑑を押して、一部ずつ保管しています。

無事にお金を借りたマコは病院にお支払いに…

後は私のレンズの到着を待つだけです。

乱視は入っていないので、レンズの到着も3日もあれば届くそうで!
乱視が入ると半年くらい待つそうな💦

ほんとにここまでとんとん拍子に事が進んでいますがっっっ!!


次回、
『聞いてたんとちがーーーーーう』をお届けします。

お楽しみに???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?