見出し画像

初心者運転

次男が高校を卒業して、運転免許を習得しました。若い子の自動車保険の料金って高いんですよね。
皆さんどうされてますか?

我が家は、まだ次男の車を買っていないので、私の車で初運転。
🔰初心者のマークを付けて。
自動車保険はPayPayの1日保険を使いました。スマホひとつで簡単に利用できて便利な時代です。

緊張して、慎重に運転する姿が微笑ましいし、ちょっと安心しました。
事故を起こしたらごめんなさいですまないこともあるから慎重過ぎるくらいでちょうどいいと伝えてあります。

まだ、自転車での移動が多い日々を過ごす予定ですが、いずれ車を普通に使うようになるでしょうね。

なんだか、急に大人になってしまったかのようで、寂しいような、頼もしいような。母親としては、気が抜けて、ぼんやりか増したような気もしますね。自分の親もこうだったのかな。

息子の助手席は、変に緊張しました。
心配だけは尽きることがないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?