ワクチン接種のナンジャソリャ

看護師の嫁に聞いた話。

来週から入院患者にワクチン接種が始まるらしい。
師長より指示事項。
冷凍されたワクチンの解凍方法や取り扱い方法を、看護師全員、YouTubeで勉強しておく様に!との事。

わし。??????

普通、保健所なんかから指導に来たり、厚生労働省とかからの書面での指示とかなりあるんじゃないん?

嫁、一切ないと。

なんか、10回振ったり衝撃を与えたりしたらダメとかあるらしいのに、それをYouTubeでって、しかも、〇〇総合病院のが分かりやすいのでどうぞ、とか。

料理のレシピちゃうんぞ!

ちなみに看護師向けの接種は拒否させました。患者さんの接種日は休ませよ。

ちなみにこの病院、昨日はカルテ情報システムダウンだったそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?