見出し画像

私のキャリアとHUC

ご縁あって、私のこれまでのキャリアについてインタビューしていただきました。(記事になるというものでなく、事業の参考にされるそう。)

正直、「キャリア」というほどのものは何もない気もするんだけど、いろいろお話しながら、やっぱり『HUC』という安心安全の場で少しずつチャレンジさせてもらえたことが、今の私につながっているなと再確認。

母親アップデートコミュニティ(通称HUC)についてはこちら


私とHUCの出会いについてはnoteにも書いてました。


「わたしでもできるかも」
「わたしもやってみようかな」
「HUCならきっと助けてくれる」

HUCにいると自然とそんなふうに思えるから、『やってみたい!』の気持ちに正直になって、自分の中のコンフォートゾーンを少し飛び出してみることができるんだと思います。

そしてHUCで少しずつ自信をつけたり、自分の強みを見つけたりしてそれを今度はリアルな場(地域など)に活かしていきたいと思ってくる。

リアルな場でももちろん失敗したり自信をなくしたりするんだけど、そんなときはまたHUCに戻って、みんなに励ましてもらっています。
(ランチ会に参加したり、スレッドにコメントしたりしてHUCメンバーとやりとりするだけで、元気がでます)


私にとってHUCは、ほっとできて「ありのままの私」でいられる居場所であり、勇気や自信をチャージできる「パワースポット」のようなところです。


インやビューを受けたこの日3月8日は、国際女性デーでした。

そんな日に、あらためて自分のキャリアと、それをずっと支えてくれているHUCのことを考えることができてよかったな〜としみじみ感じています。

一人一人が自分らしく、自分の幸せを軸にして、人生を選択していけるような社会に。

そんな願いをもって、私にできることをコツコツやっていこうと思いました。


※追記
母親アップデートコミュニティのなつみっくすが、HUCというコミュニティの運営において大切にしていることをお話ししてくれています!
控えめに言っても、神回です!ぜひ!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?