見出し画像

私なりの、気持ちの切り替え方

毎日note書くぞ!と言いながら、早速ポツポツと書けない日がありました。
私っていつもこうなんだよな〜と、なんだかずずっと落ち込んだ週末。

そして、そんなときはどんどん自分のいやなところなかりが目についていきますね。

そうそう。
私はストレングスファインダーの1位が「最上志向」で、より良くしていこうと常に向上していくことができる一方で、目標が達成できなかったときに、強すぎる自己批判をしてしまうという側面があります。

今まさにそれに陥っている!!!

「そんなときもあるよね。」と、上手に切り替えていきたいなと思います。

切り替える方法としては、
・これまで自分がやってきたことを振り返る。
 →少しづつだけど、着実に進んでこれているよ!と自分で自分を励ます。

・これからやっていくことを具体的に挙げてみる。
 →今やるべきことを明確にすることで、漠然とした不安が少なくなる。

今のところ、この二つが有効だなと思います。

あとは、たっぷり寝て、たっぷり心の栄養を摂る!!

最近の心の栄養は、藤井風くんの歌を聴くことと、ドラマ「いちばん好きな花」と「きのう何食べた?」を観ること。
心を満たして、またがんばろう〜
風くん、載せときます!!ニヤニヤ。w

https://youtu.be/SfPkl7lol7g?feature=shared






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?