見出し画像

みんなであそぼ!

今日は空っこひろばここのオープンDAYでした。https://note.com/soracoco2021/n/nf15556b14be3


2年前の7月に立ち上げて、今年で2年!ってことで、
この8月はオープンDAYをいくつか設けました。
出入り自由!参加費はドネーション制!
(夏休み期間中、ぜひ我が家と一緒に遊んでくれ〜〜〜の気持ちもあるw)


今日は我が家を含めて3家族で、水遊び!
今日はいつもよりも日差しがやわらかく、風もあって
気持ちのいい日でしたね〜!


水遊びにはやや寒かったかな?
体が冷えたときのために、水筒にあたたかい麦茶を入れて持ってきていましたが早々に売り切れておりました!

それでも午前中いっぱいは、とことん遊ぶ尽くす子どもたちなのでした〜!



終わったあと、空っこ運営メンバー(題して「チーム空っこ」)と
よかったところた改善点などをLINEで話し合いました。



そもそも今回のオープンDAYは、空っこ2周年という名のもと
・空っこが気になりつつも行けてない!って人が気軽に来れるように申し込み不要!
・夏休み、どう過ごそうか悩んでいる親子に遊び場を提供する。
・空っこの活動に興味をもってもらう。

の目的があります。

それらを踏まえた上で、残りのオープンDAYに向けて改善点を考えていきました。


いや〜ほんんんとに、仲間がいるってありがたすぎる!!!!!
1人じゃ気付けないことも「こうすればいいんじゃない?」って言ってくれたり、「あれはよかったよね!」なんてあらためて言葉で伝えてくれたり。

あ〜本当にありがとう!

さて、そんなこんなで次回の空っこオープンDAYは8月4日(金)
水遊びだけでなく、虫取りやお絵描きもできるコーナーをつくる予定です!
どなたさまも(大人だけも大歓迎です!!)
ふらっと遊びに来てね!



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?