見出し画像

悲しい時。

ブランチでエッグベネディクトを食べた後、お昼ご飯にエッグマフィンが出てくる時。

カフェモカの上に添えられていたチョコレートが、カップの底にへばりついてしまう時。公衆の面前で指を突っ込みたい気持ちと戦う。

映画館でトイレに立つ時。あと10分が我慢出来ずにクライマックスを見逃す時。

2時間も待った診察が3分で終わる時。

苦手な長ネギを食べるように強要された時。大人なのに。

説明に納得出来ていないのに「いいね?いいね?」で押し通された時。良くないね。

おせちの為に準備された取り箸で、一番最初に栗きんとんを取られた時。次からの料理が全て栗きんとん味。そしてもっとも悲しいのが、こんなに面白い話をお正月に発表しなかったという事実。

この話のほとんどが食べ物に関するものであると気付いた時。



読んでいただきありがとうございます。お気軽にスキして下さると嬉しいです。