見出し画像

いよいよ嘘がつけなくなってきた話。

というか…。


嘘ついてまで自分を守る必要が
なくなってきたのかも。


これまでの私はきっと…


人に嫌われたくないから。

怒られたくないから。

人を傷つきけたくないから。

自分が傷つきたくないから。


そんな理由から自分を守るために
嘘をついてきたり、


本心に気づいていても見て見ぬ振りしたり、


周りに嫌われないようにと自分を偽ってまで
周りに合わせてきたりしてきてた。


(いつも、いつもじゃないよ?)



でも、最近。


周りに嘘をついてまで
守りたいものってなんだ?

本当の自分を偽ってまで
守らなきゃいけないもの何てある?


自分を犠牲にしてまで
人に合わせる必要って本当にあるのかな?


って感じることが増えてきて。



なんかもう…
自分を偽る必要ないなって思った。


周りになんと言われようと、
私という人間はこの世界に
たった1人しか居なくって。


それだけで特別な存在なんだ!

それだけでみんなみんな価値があるんだ!



そして本当の私心や本心は、
"わたし"にしか分からないし、
分かってあげられないんだ。


だとしたら…。


私は私として生きていることに
誇りをもっていたい。

もっと自分という存在を
大切にしてあげたい。



どんな私も私なんだ♪って
認めて尊重して生きていきたい!


どんな自分にもハナマル◎して、
自分を活かして生きていきたい!



そんな自分で在ることで、
周りの人のパワーになれたら最高だッ😆✨

自分に素直に正直に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?