見出し画像

【夏旅】神宿る壱岐島へ🏝️✨


みなさん、こんにちは🌕

今日も心のままにHappyに♪
まこりんです🧡

わたしはこの夏、
大きなチャレンジをしました‼️


それは…

2年前からずーーっと気になっていた
壱岐島に行ってみたこと✨🏝️


私は今、
6歳と3歳の娘のママですが。

ママになってから、
子供たちを置いて3泊4日も
旅行にいくなんて。


なんだか申し訳ない気がして…
悪いことをしているような気がして…
ずっとできなかったんです。

でも‼️

今年の初めに絶対に『壱岐島に行くんだ‼️』
と手帳に書き込んだところ!!


なんと突然!


7月初めにSNSを見ていると
『壱岐島リトリート』の
チャンスが現れて💫


『これは行かなきゃ‼️』
とすぐにリトリートの参加を決意しました🧡


もちろん家族からもGOサインを
いただけて🤲✨(ありがたやぁ)



ずっと憧れていた。
ずっと行きたかった壱岐島へ♪


広島から新幹線で博多駅へ向かい🚅✨

博多港からフェリー🛳️
にのって1時間で到着🏝️

フェリーから見た博多の街🗼


島に降りた途端、こんなキラキラと輝く✨
海がお出迎えしてくれました🏝️😍

キラキラ〜✨

海の綺麗さは噂で聞いていたけれど、
想像以上‼️

本当に"生きてるわ🥹"と感じるくらい
心動かされる美しい海でした🤤


そして
男嶽神社へ向かい⛩️氏神様へご挨拶🙏✨

長崎県・壱岐島の男岳山に位置する
「男嶽神社」は、猿田彦命(さるたひこのみこと)を祭神とし、良縁成就や夫婦和合・
旅行安全、交通安全などにご利益がある。

Wikipedia


猿田彦命さんが祀られているだけあって、
神社のあやゆる所にお猿さん🐒が💓


ちなみに、ここに向かうまでに
こんなに大きな虹がお出迎えしてくれました🌈

幸運の🌈


そして、島の観光名所の猿岩へ🐒🪨

まさに猿!猿田彦命だからか?

これは神様の遊びなのか?と思うくらい、
めちゃくちゃ良く出来すぎた‼️
猿の岩でした🤣✨

神の島。。猿岩といい、虹といい…
色々すぎょい🌈

他にも…大地のパワーを感じたり。


島の恵みをいただいたり😋🐟🙏✨

おさなかぷりぷり💓


自然の中にどっぷり浸かって
太陽に向かって感謝をしたり☀️🙏🥰


遊覧船に乗って、星空を眺めに行ったり。
流れ星🌠もたーくさんみれました💫😍


なんと幸運!


3日4日間、慌ただしい日常から離れて、
時間も忘れて自然と共に過ごすことで、

不思議と身も心も軽くなり🍀

初めまして。の仲間たちとも
心から深く繋がれる家族のような
関係になれました🥰

私のソウルファミリー💓


島の方々もほんとーうに温かい方ばかりで。
島のパワーにもたくさん背中を押された
心に深く刻まれる旅になりました🌈✨

自分のやりたい!の気持ちに素直に
行動することで、
自分の殻を大きく破るきっかけになった旅☀️



いくつになってもやっぱり私は
色んなことにチャレンジしていたい💓


その気持ちを思い出すことができた夏✨


また、いつか必ず帰ってきたい場所に
なりました🥰🏝️


#夏の1コマ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?