見出し画像

私すごいでしょ?よりも。

私は昔から太陽さんやお花に話しかけたり
宇宙とか天体とかに興味があって
目に見えない世界のミラクルって
必ず存在すると思う変わった子でした。

世間一般ていう『普通』というのは
多数派意見、思考のことで
出る杭は打たれる。
人と違う感性はおかしい、異常。

そんな世界が生き難くて。

何が正解で何が間違ってるのかわからない。
だから親の顔色を周りの顔色を伺いながら正解を探しながら生きてきた。
間違えないように。怒られないように。

そんなことやってると自分というアイデンティティがどんどんなくなるわけです。
そして他人に全てを明け渡す。
愛して。
認めて。
正しいって言って。
間違ってないって言って。
ここにいていいって言って。
そんな風に他人に求めるようになる。

他人からそう言ってもらうために
必死で頑張る。
私すごいでしょ?頑張ってるでしょ?
だから褒めて。だから攻撃しないで。

でも自分をただ受け入れて甘やかしてくれるだけが愛じゃない。
最近思う。
私すごいでしょ?の前にすごくないところも自分で認めたいし周りの凄いところも認めて讃えあいたい。
自分に至らないところがあったなら
ちゃんと認めて反省して成長したいし
それを指摘してくれたことに感謝したい。

ただただ攻撃されたらそりゃ腹立つけど
私を認めて受け入れて一切批判しないで!なんてすっごい傲慢だもんね。笑
昔は優しいふりしてスーパー傲慢で
ガッチガチの気難しい女だったなと思ったわけ。
安心、安定、正解、幸せ。
そんなもの人それぞれ違うのに。
何をそんなに怖がってたんだろうね。
親から見捨てられたら生きていけないから必死で合わせてしがみついてたんだろうな。

大多数同じであれという教育は
偉い人がコントロールしやすいから存在するわけで、私たち日本人もそろそろ目を覚さなければいけない。

1人ひとり違っていい。
自分を生きること。
そのために感じたこと湧き上がってきた想いを大切にすること。
思考やエゴで殺さないこと。

私すごいでしょ?なんてわざわざ出さなくてもいい。
すごい人より幸せな人になろう。

承認欲求=自分で自分を認められていない証拠。
そんなカラカラの状態で何をやっても苦しくなるから。枯渇するから。
仕事も恋愛も夢も自分を満たすためにあるんじゃない。
満たされた自分が溢れ出たもので
人に何かを届けるためにあるんだよ。
希望とか感動とか幸せや愛とか
そーゆーのを届けて喜んでもらうためにある。

唯一無二の自分をちゃんと認めて受け入れてゆっくり愛してあげてね。
自分の可能性をちゃんと自分で信じてあげてね。
魅力のない人間なんていない。
見失ったら私に会いに来て。笑

今日も素敵な1日を✨


#引き寄せ
#ミラクル
#自分を愛する
#世界は自分で創る
#ワクワクが全てのサイン
#心で生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?