見出し画像

固定概念をぶっ壊せ!

さて。コロナになって早半年以上。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
半年以上も経ってるのに未だにネットニュース含むマスコミが感染者数ばかり報道して不安や恐怖を煽り、自粛警察を生み出してるこの感じがもはやエンターテインメントに思えてきました。

飲み込まれちゃダメですよ。
あくまで俯瞰で外側から見て楽しまないとね!

コロナがなんでこんな怖いかって未知だからだと思うんです。
かかったらどうなるかわからない!
薬もない!
高齢の人がかかったらヤバイらしい!
県またぐのもヤバいらしい!
芸能人も亡くなってる!
これはヤバい!

みたいな感じでね。
未知だからメディアの言うことが全てって思っちゃいますよね。
SNSも含めてね。

まぁ私の周りはかかった人いないし
遠い知り合いがかかったけど
インフルの方がキツかったって言ってたし。

私は自分の目で見てないし体験もしてないので
勝手なこと言えませんし、メディアの言うことや溢れている情報は基本鵜呑みにはしません。

このコロナで世の中は大きく変わっています。
働き方、生き方もどんどん未知の世界に変わっていく。

未知って怖いですよね。
不安ですよね。

私はビビリなので安心出来るまで動かないタイプでした。
失敗したくないから今のままでいいと思ったり、安心出来るかどうかわかってからじゃないと飛び込めなかったり。

でもこれからは風の時代。
もっと軽やかでいいと想うんですよ。

仕事柄、沢山の情報や沢山のお誘いを頂きます。
私は普段から親交のある相手や信頼できる相手からの情報やお誘いは一旦受け入れます。
それから自分の意思と感覚で決める。
受け入れる前に勝手に決めつけて拒むのは何だか失礼だしもったいないなと思えるようになってきたので。
その中にチャンスやワクワクの種があるかもしれないしね。

ここ最近未知のお話やお誘いや情報が
色々と入ってきてありがたいなーと思います。
知らないより知ってる方が世界が広がりますからね。
本当に誰から聞くかが重要だけれど。
少なくともメディア以外からも情報はちゃんと取った方がいいと思います。

これからの時代を生き抜く知恵と工夫
今の仕事で最大限に輝く知恵と工夫

これからは個の時代。
だけどそれは1人で何でもやるというより
個と個が結びついて手を取り合って
協力していく時代だとも思っています。
1人で頑張らないでいいんだよ。

ネットワークとテクノロジー。
これがあれば新しいことを産み出せる。

今私はブライダルの中で少しずつ同志と呼べる方々との繋がり=ネットワークが出来てきました。
そしてその人たちはテクノロジーを使って最新の結婚式を産み出している。

未知の世界へ飛び込みチャレンジしてる。

その一方でガイドラインとルールを強化し
その中で安全を守りお客様も会場も守ろうとしているタイプの方々もいらっしゃる。

どちらも正しい。素敵だと思う。

ただ私は、これまで通り人が集まれる結婚式やイベントが出来る人には
ガイドラインやルールを尊重した上で出来る工夫をしてコロナ対策すら楽しんでもらえたらと思う。

でも人が集まれないお客様は?
少人数に変更したり延期や中止を考えざるを得ないお客様にはどんな提案が出来るだろうか。

だからこそどんどん新しい世界に飛び込んで
チャレンジして色んなこと吸収して
これからの時代だからこそ出来る
結婚式やイベントやpartyを創りたいと思っています。

思い描いてた結婚式とは少し違ったけど
思いつかなかった新しい結婚式だった!って
笑顔で言ってもらえるように。
やってよかったー!やり切った!って
そう思ってもらえるように。

固定概念をぶっ壊せ!!


じゃないと色んなことを取りこぼす。
そして変革の波に乗り遅れる。

もっと軽やかに。
もっと楽しく。

今だからこそ誰も見たことがないことが出来るんじゃないかな。
誰も見たことがない新しいものが産まれるんじゃないかな。
世界を広げるチャンス。
視野を広げるチャンス。
本当にやりたかったことにチャレンジする
チャンス。

創造を楽しもう♡

#結婚式
#コロナ
#風の時代
#人との繋がり
#最新技術
#最高のエンターテインメントを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?