見出し画像

チョコが大好きすぎてチョコの試食をしてみた。

僕、チョコが大好きなんです。
それも幼稚園児の時から。

僕が大きくなって母から聞いた話ですが、
チョコとウルトラマン(フィギュア)さえ与えておけば静かになる子供だったそうです(笑)

それくらい昔からチョコが大好きで、
コンビニとかでもチョコの新作が出たらとりあえず買って食べてしまうほど。

断るごとに家にあるチョコに手が伸びているので、もはや依存かもしれません。
常に無意識化でチョコを欲しています(笑)

だからか、僕には無意識に新しいチョコをネットで探し回る習性があるようで、
その過程で「MAMANO CHOCOLATE」さんが
生チョコレートの試食&レポ』を出されていて、
真っ先に応募してしまいました。

すると、なんと5名のうちに選ばれたという連絡が数日後に届いたんです!
チョコっていうのでも嬉しかったのですが、
こういうのに当たったことがなかったので、二重で嬉しかったのが記憶に残っています。

定番かつ「神様」というタイトルがついているので、どんな味なんだろうってワクワクしながら商品の到着を待っていました。

アンケート回答から3日後くらいには僕の手元に届いたので、このスピード感にはとっても好感が持てますよね。

画像1

で、つい先日妻と一緒に試食してみました。
※妻もチョコ好き。

感想を一言で言うなら、
とにかく濃厚”という表現が一番しっくりきます。
材料として使われているブランデーによって、
より一層チョコ本来の味わいを引き立たせられている感じです。

生チョコなので冷蔵保存なのですが、
冷蔵庫から出してすぐに食べるよりは、15-30分程度置いてから食べた方が個人的には美味しかったです。

画像2

冷えたままだとチョコよりもブランデーの方が前面に出てきて、お酒を飲んでいる感覚に近かったですね。もちろんこれはこれで美味しいのですが、比較すると全然違うなぁということです。

そういう意味では1つで2度楽しめるので、チョコをずっと食べられない人にとっても食べやすい商品なのかもしれないですね。

ちなみに今回届いた商品は全部で10個入っているのですが、1つひとつは女性でも食べやすいサイズ感になっています。

画像3

先に述べたようにとにかく濃厚な生チョコなので、1つ食べるだけでも大満足できるものかと思います。
なのでコンビニなどで売っている一般のチョコと比べると、1個で満足できるという点でもチョコ好きからすると食べ過ぎなくて済むのでありがたいです(笑)

本当に神様からの贈り物かも?と思えるほどのチョコでした。
チョコ好きの皆さん、ぜひ一度ご賞味あれ!

p.s.
僕はホワイトを除く甘めのチョコ派ですが、妻はカカオ多めのビター派です。
なので大抵の場合、自宅用にチョコを買う際は、ビターとミルクの両方が入っているやつを買います。そうやって対立を防いでいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?