2022/08/19

起床。今日はクイズ大会です。久々に日記を書く時間を惜しむくらいは対策して、割と気合十分。久々に会う同期と合流して雑談しながら会場へ。

1Rはまずまずだったけど、2Rで壊滅的なプレイングをしておしまい。柔らかめクイズの弱さが露呈しましたね…
そもそも1Rのボーダーがそれはそれは高くて大会のレベルの高さを垣間見たし、そこでそれなりの成績を取れただけでもよしとするべきかなぁ。とも思う、けど悔しいなぁ。
結局同期もほとんど抜けてない、あるいは2R落ちだったし、実力不足もあるけどそれ以上に中高生のレベルが上がってるのを感じたな。
後輩にも会えたし同期とも話せたし、楽しい大会ではあった。

夜は友人とサイゼリヤに行きました。サラダを分けるときにポロポロこぼして雑魚かった。あと僕だけ頼んだやつが全然来なくてムカついた。前もこんなことあったなぁ。

帰宅後は対策→結果のサンプル数が増えたことで難問のモチベが上がったので難問強い後輩とお話したりこれから読む問題集を選んだりしました。12月の大会までには少しは力をつけたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?