2022/08/14

起床。今日は父親の友人がやってる眼科に眼鏡とコンタクトを作りに行きます。

車で1.5時間くらい揺られて横浜へ。みんなお腹すいたのでエルトリートで昼ご飯。

タコライス。ほかにもトルティーヤとか食べた。

想像以上にお腹いっぱいになったし、メキシカン意外と好きかもしれない。かなり美味しかったです。

そしていよいよ眼科へ。視力測定から始まるのだが、裸眼が両方0.05くらいで流石にビビった。そんな悪くなかった気がしたんだけどな。今使ってる眼鏡でも0.4とかで見えは良くないみたい。みたい、というのも、普段の生活で目が見えにくくて苦労することが殆どなく、眼鏡の新調は教習所で引っかからないようにするためだけみたいなところがあるからだ。

コンタクトレンズは前にも一度導入していたけど、あまり目に合ってなくて見えが悪いものをつかってしまっていて結局ひと月でやめてしまったという経緯があったのだが、今回のはちゃんと目に合うやつを作ってもらえてよかった。

眼鏡もRay-Banのちょっといいやつに決めて、かなり気に入ったので届くのが楽しみ。

夜は中華街を散歩。ジャスミン茶の茶葉とか謎の生菓子とか買って楽しかった。夜ご飯は適当な中華屋に入った。こういうのすごい怖いな。中華屋って当たり外れが激しい感じするし。

当たりです。美味しい。

そして帰宅。帰ってからは時間があったのでこの前買った除毛クリームを使ってみた。使い心地としては毛がポロポロ抜けておもしろかったのだが、網羅性が低いのかすこしまばらに残る感じで気持ち悪かった。もっとケチらずに使うべきだったな〜

そして就寝。アクティブな日は疲れてすぐ寝てしまうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?