見出し画像

日々#7

はじめましての方も
方も
こんにちわ
こんばんわ

makkun

です

ひとつよしなに

今日はなんの日

このフレーズを聞くと
みのもんたの顔が思い浮かぶ

 

みのもんたがお昼にやっていた番組
その中でやっていたのがこれ

「死後の世界」

このコーナーが怖くて
でも面白くて
かなりみてた

小学生の頃の夏休みのお昼
といえばこんなのでした
 ・チャーハン
 ・皿うどん
 ・おにぎり&卵焼き&ウインナー
 ・そうめん(具山盛り)

それらを食べながら
テレビを見て
食べ終わったら学校が開放しているプールへ
 
 
 
 
 
思い出補正かかってるだろうが、楽しかったなぁ

 
 
 
 
さて
ほんとに今日はなんの日かなぁ
って思って
Google先生に聞いたところ
4/28はこんな日だそうです

「渋谷ギャルの日」

日付は「し(4)ぶ(2)や(8)」(渋谷)と読む語呂合わせから。渋谷のギャル文化をもっと世の中に広め、その素晴らしさを多くの人に知ってもらうことが目的。

地方から出てきた自分には
ギャルは無縁
 
 

でも
ギャル文化を広めるための記念日
と真面目に考えてる人がいるとなると
こんな妄想をもつ

「ギャル文化って日本独自なのかな」
「この記念日にギャルはなにするのかな」
「黒ギャルは( ・∀・)イイ!!」

 
 
 
そんなことを思いつつ
明日はなんの日なんだろうって調べてる自分がいる

 
 

何が言いたいかというと

調べて
知るって
面白い

ギャルは(・∀・)イイ!!

ということです

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

サポートいただけたら嬉しいです(ΦωΦ)