見出し画像

声のヨガ❤️人生が変わる「聖なる五つの音」

人は誰もが純粋であり、純粋さこそが人間本来の姿

私たち人間は、一人ひとりがありのままの姿で最初から純粋

人間本来の純粋さに触れるのが難しいのは、苦悩を感じる部分が、私たちの本質と背中合わせになっているから本当の姿がぼやけてはっきり見えないという。

苦悩を感じる瞬間こそが目覚めのきっかけ

苦悩は人間を身震いさせると同時に、
より深い真理を知る機会をもたらす。
苦悩と対峙する人は何かを変えなければならない。
人生をより良いものにするためだ。

自分自身の人生を振り返っても、その通りだと思う。

不満と向き合うことは、自分のありのままの姿を追い求める上で必要なこと
不満についての瞑想から、自分という存在の最も純粋な部分との絆が生まれるという。

その方法が「聖なる五つの音」を取り入れた瞑想

自分の中の純粋な部分と繋がることができる。

一度繋がってしまえば、本当の自分に対する信頼と自信が生まれ、
本当の自分が生み出す思いや行いが日々の暮らしの中で実現していくという。

「聖なる五つの音」は、肉体や言葉、心を曇らせるマイナスのエネルギーを浄化して妨げとなるものを無くすために有効であり、同時に、自発的で創造的な本質を自分なりの方法で実現するのに必要なものを培ってくれる。

「聖なる五つの音」を実践すれば、自分に本来備わっているもの、自分の中にすでに存在しているものに気づき、つながり、信頼できるようになる。
愛や慈しみ、思いやりの心をもち、喜び、
心を静める方法を学ぶことができる。

やがて、自分という存在の本当の姿に氣づく瞬間がやってくる。
心を自然な状態にすることで、生まれながらに宿している本質が
自ら成熟し、完全になるという。

私は、「聖なる五つの音」の声のヨガが大好きだ。
心もからだも魂も喜んでいるのがわかる。

音の振動のもつ癒しの力を感じている

チベット 聖なる音のパワー「奇跡の五つの音が心身を浄化する 」
<音の振動が宿す癒しの力>
聖なる音「ア」  負の感情を浄化させ、消し去る
聖なる音「オム」 あなたの中にある完全性を知る
聖なる音「フン」 "内なる喜び"とつながる
聖なる音「ラム」 喜びをより強くする
聖なる音「ザ」  思いを現実のものとする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?