見出し画像

「ここに住みたい」ーまめっこビジョンアカデミー体験(現在 幼稚園年長さん)

和紙のランプシェード

2023年1月25日水曜日にまめっこビジョンアカデミーの体験会に参加してくれた
Dくん(5歳児)

ママ向けの説明会の時も、一緒にきてくれて体験会をとっても楽しみにしてくれていたようです。

Dくんは製作することが大好きとママから聞いていたので、
和紙のランプシェード製作を準備しました。

思いのまま和紙を貼っていきます


Mちゃん(1年生)はピンクと白の和紙で
Mくん(2年生)はダイナミックに風船に糊を塗って和紙を束で重ね貼り

作りたくなった子から参加し、
作り方もさまざまです。

一枚づつていねいに重ねる子、
和紙をまとめておいていく子、

個性が出ていて楽しい時間でした。

完成したランプシェードはこちら

惑星のようで美しいー✨


Mちゃん(1年生)
Sくん(3歳)
Mくん(2年生)
Kくん(3歳)

Dくんは、自分の思いを大切にしながら、
1枚1枚をていねいに貼って作品を作っていましたよ。

川原で空手

室内での活動の後は、川原に出ての空手タイム

Dくんは「初めてだから見学する」って言っていたのですが・・・


Sくん(3歳)


Dくん(5歳)


Mちゃん(1年生)


Mくん(2年生)

軽快に走ってー


壁蹴りに参加するDくん


足が高く上がった!

壁蹴りにも積極的に参加していました💓

お家に帰ってからのDくんのうれしい感想

「ぼく、まめっこに住みたくなちゃった!」

あっとホームな環境のまめっこビジョンアカデミーならではですね✨


もうすぐ1年生

どんな環境で、どんなおともだちと

放課後を過ごすか

幼稚園では年長さんで最年長クラスだった子どもたちが、

6年生までのお兄さん・お姉さんのいる学校で生活し学ぶ。

大きな環境の変化の時です。

安心して自分らしく過ごせる場所が必要な時ですね💓


Dくん また、遊ぼうねー✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?