見出し画像

【10分チャレンジ】旅は暑いうちに行けと思って経済を回す話

7月はたいそう移動した一ヶ月でした。

◾️北海道出張してー
◾️秋田に行きそびれたから栃木に行ってー
◾️大阪出張してー
◾️出張終わりに神戸までお茶しに行ってー
◾️次の日和歌山に行ってー
◾️横須賀まで会社のおじさんのライブに行ってー
◾️本読みながら茨城まで行ってー
◾️北関東3県行ってまえってことで群馬行ったー

ちなみに定期的にさいたま市と横浜市のオフィスに自部門のお嬢さん方のご機嫌伺いしつつ都内の仕事場に通い、をしています。
なんかすごくない?すごくない??
引きこもり精神の人間には割と酷な移動距離ですが、暑いとあちこち行きたくなる性分なので今は我慢できる。

そなこな交通費ばかりかかった7月でした。
そんな中でお金を出す意味があったー!と感動したものをいくつか。


◾️魔法の白い粉がやばい龍角散ののどすっきり飴

7月頭にコロナ罹患か喘息再発か的な咳に見舞われまして、当然病院かかって検査して喉も見てもらったのに陰性だし喉の炎症ないしと言われて漢方薬と咳止め薬を処方いただいたんですが、まー効かなくて、薬が。咳が止まらなさすぎてこのご時世、ゴミを見るような目をされるのも切なくて、ひたすら龍角散のど飴を舐め続けた一ヶ月でした。
体感ですけど咳止めより止まった気がする。
私はシンプルに青パッケージが好きです、薬っぽい味含めて。

◾️UNMIXのアイシャドーペンが感動の極薄発色
CHICCAはさほど愛着のあるブランドではなかったのですが、クリエイターの吉川氏のメイク哲学はなんとなし好感があって、UNMIXはローンチの頃から買いはしないもののずっと手元で試し続けていました。
先日ノリと勢いで一番気になっていたアイシャドーペンを2本購入。セピアとローズブラウンです。
その人が持ってる肌の特徴、クマだったりくすみだったり、消しちゃうと凹凸のない顔になるから消さずに活用しようよ!的アイテム、という理解です。
ほんとに薄い膜でほんのり色がついて、でもラメがちらちらと可愛くて、そしていい具合の影になります。自然な堀深さが出るので、眼鏡をかける時のメイクに合うなーって思った次第。
ローズブラウンは本気の影色なので、ほんのりピンクみのあるセピアの方がお化粧感が出て可愛らしいかもです。色の名前と実際の色出しが違うのがちと不思議…。
追加購入はしないと思うけど、買って満足!使って満足!なアイテムでした。

ローズブラウン。不思議な影色。
セピア。ほんのりピンクっぽくてかわいい。

◾️ニンニクと牛丼って頭悪過ぎてうまい。
ニンニクの芽+フライドガーリック(かりかりのやつじゃなくてほくほくのやつ)+ガーリック&唐辛子フレークをぶちまけた牛丼。じゃ…ジャンクー。
食べた次の日おうちから出られない(匂いとお腹ぴーぴーで)けど一ヶ月に一回くらい食べたい身体に悪そうな食べ物でした。
悪いものを覚えてしまった…。

見よこのてんこもりにんにく。

◾️無印良品のワッフル織ケットが好きすぎる件

特に買うつもりもなかったのだけど、セールになっていたので衝動買い。
数年前に買ったライトグレーがいまだに現役でヘタれないので、ソファに掛けるためにチャコールグレーを選びました。
一生サワサワできる織りの気持ちの良さと、綿百の安心できる素材感、あとは洗って乾かしてがしやすい管理の楽さが素晴らしくてほんともう…寝具は無印に尽きるんです。
3,500円切ってたら買っちゃうよねぇ…寝相悪過ぎてこれ下に敷いた状態で目が覚めると身体にボコボコ跡ついてて絶望するけど使っちゃうよねぇ…。


さてさて、8月も楽しい予定が盛りだくさんなので、財布の紐はガンガンに緩んでますけど、一生懸命働きまーす。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?