見出し画像

実際読んだ遊んだ観た作品のキャラで五十音表を埋める

さて、年を取りましたので久々に、頭の悪いnoteをしたためようと思います。
なんだかあれこれ忙しない一年間でして、去年七月に内部監査部門に行ったと思ったら今年四月に子会社のコーポレート部門へ、そして来月からはまた違う子会社のオペレーション部門とコーポレート部門を兼務で、という流浪の民に成り果てて、わしのキャリアわい!とやさぐれモードです。
しかしあまり業務そのものにこだわりがないのでまぁ新しいことを覚える場として日々頑張ろうかなと思う次第です。仕事のご褒美は仕事ってな!(給料上げろよ)

さてタイトルのやつ。
去年からYouTubeなつめさんちが大好きで、企画見るたびオタク楽しいよねぇとなっていた次第です。
無理やり捻り出してやってみたよ!

あ=阿部隆也(おおきく振りかぶって)
い=石神千空(Dr.STONE)
う=うずまきナルト(NARUTO)
え=榎津礼二郎(京極堂シリーズ)
お=小野田坂道(弱虫ペダル)
か=火神大我(黒子のバスケ)
き=岸辺露伴(岸辺露伴は動かない)
く=久能整(ミステリと言う勿れ)
け=夏油傑(呪術廻戦)
こ=小林輪(ぼくの地球を守って)
さ=桜木花道(slam dunk)
し=朱里(BASARA)
す=勝呂竜士(青の祓魔師)
せ=善法寺伊作(忍たま乱太郎)
そ=蘇我毛人(日出処の天子)
た=鷹丘虎雄(っポイ!)
ち=ちびうさ(美少女戦士セーラームーン)
つ=柄本つくし(DAYS)
て=ティーダ(FINAL FANTASYⅩ)
と=冨岡義勇(鬼滅の刃)
な=ナウシカ(風の谷のナウシカ)
に=西谷夕(ハイキュー!!)
ぬ=柳宿(ふしぎ遊戯)
ね=ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)
の=延友厚子(少女ファイト)
は=長谷川鉄男(G戦場ヘヴンズドア)
ひ=日番谷冬獅郎(BLEACH)
ふ=フロルベリチェリ•フロル(11人いる!)
へ=ベアトリクス(FINAL FANTASY Ⅸ)
ほ=鬼灯(鬼灯の冷徹)
ま=松野千冬(東京リベンジャーズ)
み=深山霧島(来世は他人がいい)
む=向日岳人(テニスの王子様)
め=メリオダス(七つの大罪)
も=モルジアナ(マギ)
や=矢口八虎(ブルーピリオド)
ゆ=ユーリ•プリセツキー(ユーリ!!! on ICE)
よ=吉岡奈子(紅茶王子)
ら=ラム(うる星やつら)
り=李月龍(BANANA FISH)
る=ルパン三世(ルパン三世)
れ=レゴシ(BEASTARS)
ろ=ロロノア•ゾロ(ONE PIECE)
わ=渡辺早季(新世界より)
を=ヲンカ(チャーリーとチョコレート工場)
ん=…

ンドゥールがジョジョに出てくるよってことだけどわてジョジョ一部しか読んだことないんです…。
んんん、ンバイ=シキ!って黒バスのキャラを思い浮かべたけどあれパパ=ンバイ=シキなんよねぇ。

元ネタ被りせずに結構いけました。しかもちゃんと私に少なからずの影響を及ぼした作品ばかりです。
私の本棚がここにある、ぜ!満足!
(こうして誕生日が終わっていく)

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?