見出し画像

【10分チャレンジ】暑さに負けて欲望に負けて経済を回す話

暑くて溶けそうな毎日ですしんどみ。
新聞配達とか道路工事とか、日中外に出て動いてくれる人たちを見るだに本当にありがとうございますまじですごいです無理はしてるだろうけど何はなくとも水飲んで倒れないでくださいって思っています。
世界は誰かの仕事でできているってほんとだよ。

そなこな今月は長野行ったり岡山行ったりまた大阪行ったりでちょろちょろ動き回っていました。
紫外線で髪がひたすら傷んでゆくので今月買ってよかったものはヘアケアが多いかもー。

◾️青山テルマすごいなグロッシーパールジェル

旅先でまとめ髪にしたかったのにスタイリング剤がない!ってなって間に合わせに買ったのですが当たりでした。
美容院で読んだVoCEかなんかで取り上げられてて記憶の片隅にあったのが奏功しただす。バカにできないあの時間。
ピンクのジェル?にキランキランのパールが入ってて見た目がきゃわわー、なんですが、バサバサの傷み切った毛先につけるときちんと潤う、しっかり輝く、でもベタベタしないしギラつかない、水分油分パールが自分の髪的パーフェクトな比率なのです。
シャンコンが合わずに撃沈してたのでアウトバストリートメント代わりにすこーし使ったところ、これまた良かったです。
スタイリングに使う量の半分くらいを手のひらで温めてから毛先、アホ毛ゾーン、それから広がりが気になるハチ周りの順につけてくと、それなりにきちんと落ち着く。朝もスタイリングしやすい。
あれこれ持ってくのが大変な旅先でもこれ一本、あるだけで違うぞぅと思って大層気に入りました。買ってよかったオブザマンスです。 

見た目がとにかくきゃわわー

◾️今更ラ・カスタのヘアミルクで感激するわけで

学生の頃に行った初見美容院でゴリ押しされまくりキレ散らかしてサロンから出てきた覚えがあるのでどうにもこちらのラ・カスタ、苦手だったのですが。
社会人になってから何度かシャンコンのトライアルセットをもらってあーいいなぁと思い始めたところでこの夏、髪が、劇的に、うねる!のです。
通ってる美容院でトリートメントしてもらい一時的に落ち着いたものの、担当さんにちゃんとアウトバスケアしてくれ頼むから、と遠回しにチクチクされて、美容院帰りにこちらを買いました。素直。
うねる、広がる、パサつく、な猫っ毛エイジング毛ということもあり、オイルじゃなくてミルクにしたのですがこれが正解でした。
まーバッキバキにパサつく毛先まで潤うし、変にベタつかないし、とにかく柔らかく仕上がってぺたんこにならない。香りも穏やか。アホ毛もきもちちょっとアホ毛、くらいにアホぶりが穏やか。ありがたし。
オイルは髪が太くて硬い方向けってことなので、髪質に合わせて選んでみてくださいな。すごく良きですこれ。

◾️ムーミンの日マグが白地×青線画でそりゃ買うわ

スコープさんから画像お借りしました。溜息出ちゃう可愛さ。

一人暮らしのくせにムーミンマグが7つあります。更に1つ増やしました。ばーか。
でも今年のムーミンの日マグはアラビア創業150周年を記念するスペシャル仕様。白地に青線画というシンプルな見た目に反してあれこれ詰め込まれまくっているのでその辺はスコープさんのコラム読んでもろて。
お値段もスペシャルだったけどほんとに家宝クラスで大事にしたい、ちょっと大人なムーミンマグ。買ってよかった〜買えてよかった〜。

◾️出歩かず簡単にスタバのコーヒーを飲む方法

コーヒーだったらアイスコーヒーが好きなんです。
ネスカフェエクセラのペットボトルとか買っちゃいがちなんですが、何の気なしに買ったこちらがとかく簡単なくせにスタバの味でしゅ…しゅごい!こーひー!となりました。
なんせ水にさーっと溶ける。早い。そして濃い。
暑すぎて外に出たくないけどスタバのカフェインぶち込みたい時用に確保済み。会社にも置いてます。

さて、9月はお誕生日があるのです。
ちょっと大きな買い物を予定しています。
楽しみー!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?