見出し画像

【10分チャレンジ】2023年初のお買物の話

1月2日は初詣。
強運厄除、金運なんかに強いってことでコロナ禍以降は鎌倉まで銭洗弁天に通うのは諦めて近場の日本橋人形町近くの小網神社へ。
神田駅から歩いて向かって、二時間くらいかけて初詣とお守り購入を終わらせ日本橋高島屋経由で東京駅へ。6kmくらいかな。
今年初めてのお買物はお守りと、アコメヤで青天の霹靂2合、スタバのホワイトモカ、近所の薬局でバブのモンスターバブル(入浴剤)で終わり。

本日、1月3日はのんびり家で過ごしました。
あんまり考えずに観たかったのでアニメ映画を2本。
SING2は稲葉さんが出演ってことで気になっていたやつ…なんですが意外にSixTONESのジェシーが良い声でびっくりした次第。

呪術廻戦0は映画館まで観に行ったんですが(考えたら私映画館で観てるの20年鬼滅、21年呪術、22年スラダンだけなのでジャンプアニメに命をかけてるみたいだ)、アクションのぬるぬる具合が本当にかっこよくて好き。Blu-ray買おうかと思うぐらいに(原作はさほど好きでもないくせに)映像が大好きでした。

で、Amazon初売りでAirPodsがセールになったら買おうかなーと思ってたのですがセールにならず。
Apple Storeの初売りセールでApple Watch SEを買いました。
8,000円オフになったので29,800円。
一番コスパがよいと評判で、かつ一年購入を悩んだアイテムだったので年貢の納め時だなぁと。買おうと思ったら基本今が一番安いからね、すぐ値上がりするからね、と自分に言い聞かせつつ。ゲッターズさんも今日はずっと欲しかったものなら買ってええでって言うてたし…。
18時くらいにネット購入、配送だと12〜19日になるってことだったので店舗受け取りにしたところ、当日中でえーよ、って案内でした。
そなこな19時頃には家を出てApple丸の内へ。
ジーニアスさんにあれこれご案内いただいて20時には俺のもの、になってました。都民つおい。

明日は仕事始めです。
がんがるがー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?