見出し画像

心を守るために、私達を見つけて欲しい

私達は、今、心を守るために必要な情報として、仕事、お店、食、助産師さんや病院等、人と人とのつながりを今までどうりに、もしくは、それ以上に取り戻す方法を提示します。
便利では無く、心を大事にできる方法です。
今までに築き上げられた立派なシステムも、一つのフィクションだと考えれば、自分で選べるフィクションがあるはず。
だから、私達は、他のフィクションの選択肢を提示して、心を守る為に、一生心を守りながら生きていく為の提案をします。

だけど、私たちは、宗教や政治的な要素は取り入れていません。
心を守りたい為に、実用的な方法を提示するだけです。

あくまで、自分で考えて、自分で守る方法を選んで欲しいと思っています。
レールに乗った事だけを信じる必要がない事を感じて欲しいと思います。学校や仕事や、誰かが決めて来た、便利で他の可能性を想像する必要がないくらい、今まで普通だと思われていた事が、フィクションだと気がついた時、自分の頭で考えて、また別のフィクションを選ぶ事もできるという事を、実感して欲しいと思います。

どちらが、心にとって嬉しい事だか、自分で考えてみて下さい。選択肢がレールの上にしか無いと思っているのは、フィクションの中に生きている事を気がついて無かったからでは無いのかな。フィクションはこうして新しく作る事ができる。それをしてこなかったから、既存のフィクションの奴隷として生きている事に気づけない。

例えば、アーミッシュって知っているだろう。彼らは彼らが作ったフィクションの世界で生きている。

こう考えると、自分に優しい選択肢は、奴隷化では無いフィクションとして作れると感じるでしょう?

それを私達は作っているんです。

宗教の様に洗脳はしない。ここにある、普通に今まで見て来た存在を、違う使い方として、選ぶだけ。それは、私達がこうすれば良いですよと、言うのでは無く、さあ、どれにしますか?どれが、あなたの心にピッタリですか?と並べているだけです。

みんなが同じである必要はなくて、それぞれ心のあり方は違うんだから、あなたに合った心の守り方を選ぶのがいいと思いませんか?

私がしたいのは、こういう事なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?