見出し画像

初顔合わせ ママエンジェルさん

今日は朝から5台目の救急車の音を聞いた。

午後13時(日本時間20:00)、Zoomでママ エンジェルさんのメインに活動されている方々にお会いした。
私達がやろうとしている事、をお話ししてから、ママエンジェルさん方の活動について伺った。
私達の活動と彼らの活動で補える部分があることが分かった。彼らの活動に参加したいけど、まだ着いていけない人達を、引っ張って行かなくちゃいけないけど、そこまで手が回らないという事で、それなら私達の「わだち」交流会に入ってもらって、勉強もお手伝いもして頂きながら、フォローさせて頂けると思った。

それと、ママエンジェルさんが、クラファンを始めるのでグッズも作ると仰っていて、「わだち」のお店で販売を手伝わせて頂けるというお話しもした。

毎日、誰かにお会いする予定を入れてくれていて、明日も会社有志の会の方とお話しさせて頂く。
有志医師の会、助産婦さん、とまだまだ多くの方々とお話しさせて頂く事になる。

初めて、まだ5日くらいかな?それでも、前に進んでいる。このプロジェクトの進行を一緒にやってもらっている、みっちゃんのおかげだ。本当にありがたい。

もう一つ、素敵な人を見つけたんだけれど、彼女の返事待ち。
Twitterで、素敵な感性を持っていて、思いっきり「そーだよねー」と笑えるマンガを描いている方を偶然見つけて、DMをくださる様にお願いしてみた。
今日、DMを頂けて、私達がやろうとしているイメージを伝えて、今、彼女は熟慮してくれているところだ。
あんな感性でマンガを描いてくれたら、本当に嬉しいと思った。ドイツじんにもよんでほしいので、ドイツ語や英語にも翻訳して本にさせて欲しいとお願いしたいと思っている。
先ずは返事待ち。ヒヤヒヤしながらの、待ち時間だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?