見出し画像

ドイツ国内🇩🇪車内泊取材旅行2022年1月14日メモ

14.1.22 金曜日

1月9日にBadenBaden、1月10日にカールスルーエの大きなデモに行ってきた。近場を回ったので少しゆっくりできた。

今日は、午後から出かけるつもりで、お弁当を用意した。ジャガイモを茹でて、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ、ソーセージを炒める。レモンを一個分1\4に切って、皮を剥いてお弁当箱にレタスと一緒に入れて、炒めた料理を一緒に入れる。こうしておくと、しばらく保存できる。

羊のカマンベールチーズとレタス、レモン、レバーソーセージのお弁当、柔らかいサラミソーセージとレモンとレタスのお弁当。どれも味付け無し。ハムやサラミは塩分が十分入っている。ゆで卵とレモンのお弁当。
これを道中、少しずつ食べる。

洗っておいた毛布2枚と服を車に乗せる。前回持って行って、必要ないと判った物は持って行かない。
今回は少し荷物がスッキリした。

今日買い物に出た時、スイセンの鉢植えを買ってきた。車の助手席に置いて、一緒に連れて行く。切花より嬉しいと思った。水仙の香りも素敵だ。

Brandenburgで、13時から登録済みのデモがある。予定では、フランクフルトのデモを撮影して、徐々にベルリン方面に行こうと思っていたけど、ベルリンに住んでる女性と会う事になって、急遽一気にBrandenburgまで行くことにした。これは厳しいなと思ったけど、まあ、間に合わなければ、それはそれという事で、とりあえず走る。

20時くらいに出発した。Brandenburgに向けてナビをセットした。6時間28分と出ているが、休憩入れて、9時間くらいかかるだろうと思っていた。
運転し始めて、車で通りまで出て、霧が意外に深そうだと気がついた。でも、まあそのまま走る事にした。夜は85kmから100kmくらいまでしかスピードを出さない。トラックの後ろを付いていく。

2時間くらい走って、もう寝ようかと思ったが、朝から走る距離を縮めたいと思って、後3時間半という位置まで走ってから寝た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?