見出し画像

アメリカ横断おしまい。 熱狂・希望、「 生きててよかった 」と思う瞬間を。

ーーー

人と違うことを怖がらないこと。
あっけらかんと、振り切って自分の人生を生きること。

やりたいと思ったことをやり続けた先に、見たかった景色がある。

熱狂できる人生の選択を、自分に与え続けること。

積み重ねた経験を、知識を
関わる人の幸せに、希望に。


「生きてて良かった」って思う瞬間を
まわりまわって、届けられるような存在になろう。


──────────

2/12〜3/12まで1ヶ月、アメリカに滞在し、

NY→LAに向け、20日間
キャンピングカーでアメリカを横断してきました。

1年前の私は、アメリカ横断なんて知らなくて、
2年前の私は、自分で航空券を買う方法も知らなかった。

環境が、情報が、
思いもしなかった場所に連れて行ってくれる。
そんなことを実感した春休みでした。

ソワソワしちゃうぐらい、自分のためだけに時間を作った1ヶ月。

行きたいところに行きたいだけ。
ひたすら自由な、キャンピングカーの旅。

広い空、まっすぐな道、
広大な景色、ケラケラ笑い合うみんなとの空間。

アメリカ横断が始まって終わったことが、夢のような。
本当に楽しかった!!!

1つ1つの場所に、もっとゆっくり居たかったなって心残りも。
でも、また時間をとって行けばいいね。

「 いつか行きたい 」なんて言ってる間に何があるかわからなくて、
もしかしたら、来年の私は飛行機に乗れなくなっちゃってるかもしれなくて。

みんなと慌ただしくまわった20日間で良かったし、
それが良かった。

──────────


“人は人、自分は自分。私らしく、自分を信じて生きていく強さを持とう”
って少し無理して、
1年前にnoteに綴った言葉は、今は無理なくまっすぐ言える!


《 22歳の選択。まっすぐ、「自分ごと」に生きられるようになった 》
https://note.mu/makkii_ko/n/na68b9bd51a1a


なんだか清々しくて、振り返ると時間かかったな。

多くの同い年のみんなが働き始めて1年、
人と違うことをしてることが不安で、心細くて。

自分で決めたことだけど、
「まだ働いてない自分に」どこか不甲斐なくて。

でも、「大丈夫だよ、一生懸命生きてるじゃん」
って励ましてもらって、色んな人に背中を押してもらって、

人と違うことを怖がらないでいようと思いました。

人は人、自分は自分。
あっけらかんと、振り切って自分の人生を生きれたらいいね。

──────────

テキサス州の都市 ヒューストンで、NASA宇宙センターに行って、思ったこと。
帰ってきて、毎日を過ごして思うこと。

「宇宙に行きたいと思った」人が宇宙に行けるんだ。

周りがなんて言おうと、
「宇宙に行きたい自分と向き合って」、
「諦めなかった」人が、宇宙に行けるんだ。

宇宙に行きたいと、
「思い続けて」「行動し続ける」人が宇宙に行けるんだ。

走って走って、
「しっかり休んで」また走るから頑張れるんだ。

『 休むから見える景色があるんだ 』


1ヶ月めいいっぱい休んだから、
やりたいと思ってたことをやりきったから、

やりたいこと、ありたい姿が明確に、シンプルになった!


私は、

1)健康であることの入り口を、丁寧に伝えられる人でありたい!

唯一自分の意思で、自律神経系をコントロールする方法は、
「呼吸」なんだって。
今年は、看護の勉強をしながら呼吸の勉強をする!

2)日本中どこに行っても、世界中どこに行っても
人と一緒に、柔らかい、ハッピーな空間を作れるような人でありたい!

できるようになりたいことで、いっぱい!


熱狂できる人生の選択を自分に与え続けること。

積み重ねた経験を、知識を
関わる人の幸せに、希望に。

「生きてて良かった」って思う瞬間を
まわりまわって、届けられるような存在になろう。

〈 NASAのDVDの写真!打ち上げは見てない!〉

──────────

横断メンバー全員と、事故・ケガなく旅を終えることができたこと。

帰国を楽しみに待っていてくれた人がいること。
おかえりって抱きしめてくれた仲間がいたこと。幸せだ!

アメリカ横断を終えて、1ヶ月。
帰国後の毎日も楽しいよ。


いいことばっかりじゃないし、理不尽なこともあるけど、

環境を選び続けて、

変えられないものと、変えられるものと一緒に
今日も明日も機嫌よく生きれたらいいな。


一生懸命、ゆるりと、
みんなと一緒に幸せでありたい!

ーーー

*写真や動画は、Instagramに!
《 https://www.instagram.com/makkii_ko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?