見出し画像

尊敬する先輩

一緒に働いていて、こんな所もしないといけないの?

細かくない?!

ともう少し昔の自分だったら思っていたと思う。


とてもアンテナの広い人で、気付くところが多くて陰で色々仕事をしてくれているんだなぁと思った。認めて欲しい感を感じられることがあるけれど、気づくことって一種の才能だなと思う。

言い換えると、

細かい。

実際そう言われていることを耳にしたことがあるけれど

そういう人がお店に一人いるって大事。


一緒に働くからには協調性も大事になってくるが、ただ暇な時間をみんなに合わせておしゃべりしたりして過ごすのは違う。練習であったり、店の中の掃除洗濯補充や綺麗に整頓すること、やれることはたくさんあるはず。

そこを率先して行える人なので

そうやってお店を引っ張っていってくれる人なんだなと

仕事終わりに話していて感じた。


前のサロンでもそういう人はいて、やっぱり今回もまたついて行きたいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?