見出し画像

事件です!!

本当に焦りました。前にブログで書いていた地域猫「雪ちゃん」は今だに見つからず、今度は一緒に保護していたにゃんこ「海君、さくらちゃん」が同時にいなくなったのです。たまに餌の時間に来ない時もあったので、餌担当Aのところに行ってれば、大丈夫だろうとおもっていたら、餌担当Aから連絡が

餌担当A「ね~、朝、海君、さくらちゃん来た??」

餌担当B(私)「え~そちらにも行ってないですか??昨晩は来たんですが??二匹とも来てないのはおかしいですね~。もう少し様子をみましょうか?たいてい敷地内のどこかでいつも休憩しているので。」

餌担当A「夕方、来た??」

餌担当B(私)「それが、夕方も来てないのでおかしいですね~。二匹とも姿を現さないのは今までなかったので。また昼間にも縄張りになっているだろう敷地にいませんでした(涙)」

餌担当A「どこかに入ってしまって出られなくなっているかも??二匹同時にいなくなるのはおかしいね~」

とりあえず、先につながっているグループラインで情報を呼び掛け、サポート地域で会った人たちに声をかけ、いつもお世話になっている猫さん達の特徴がよくわかっている猫サポーターの方にもうろうろしていないか連絡し、情報をかき集めました~。

次の日、地域猫で餌代を出してくれているサポーターさんへ、号外新聞を急遽発行!

猫猫新聞号外

「号外」をサポーター各家のポストにポスティングしてしばらくしたら、帰ってきました~。どこかの倉庫などに紛れていたのか??謎ですが、どうやら2匹一緒にいたらしく、一緒に帰ってきました。仲良しの二人。その日は、少しおびえていたようですが、次の日にはいつも通りになりました。

よかったよかった。猫と話せたらどこに行っていたのか、聞きたいですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?