見出し画像

ちょっと嬉しいこと

どーも!makkiedropsです。前回はBAD NEWSを書いた(結局雪ちゃんは今も現れません。市役所にも保健所にも連絡しましたが、該当猫さんはいなかったです。)のですが、今回はHAPPY NEWS。地域猫のうち雄猫の「海」くんが、だいぶ慣れてきました。

以前はほんの少し触らせてくれる程度でしたが、急に足にすりすりするようになり、最近抱っこができるようになりました。もう一人の餌担当のおばちゃん「餌担当A」は、前から抱っこはできるそうで「人馴れしやすいよ。」とはいってましたが、やっと私にも慣れてきました。

そして、最近海くん、私の膝の上にのり、「ゴロゴロ」言ってます。そして触り心地もふわふわで柔らかい。ずいぶん進歩しました。もう一匹の白キジ「桜」ちゃんは、触らせてくれませんが、なぜか洗濯物を干していると見にきます。気にはなっているようですね。自分たちの名前もわかるみたいで、名前を呼ぶと耳を動かしています。

画像1

海くん・どアップ↑

2匹に関しては、現在順調に過ごしているのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?