見出し画像

振り返って前に進む(11)9/25~10/1

サイト制作強化中~


9月 25〜26日 BASE 制作2件

こちら2件同時に進行中の案件。BASEの構築もかなりできるようになってきました。そろそろ料金を上げる時期が来ています。
BASEもいろいろわかってきました。HTMLの編集を自身の別のECサイトでチャレンジしているのですが、オリジナルのテーマにすると通常の無料テーマで利用できた「デザインパーツ」は使えないということがわかりました。これはある程度コードをかける人でないと厳しいかも。今行っているサービスでは、制作と簡単な操作方法のレクチャー会をし、納品後自身が運用していただく形をとっていますので、オリジナルは極力しない方がいいかもしれません。

9月27日 サイト制作途中

fimgaは触ったことがありますが、こちらでサイトデザインをするのは初めてです。9月中にサイト作るといったもののリスケしよう。とりあえず10月中出来上がるように目指します。

9月28日 奈良クラブさんのファンコミュイベント参加

奈良クラブさんのファンクラブに入っています。正直めちゃくちゃコスパいい。定期的に開催されるファンコミュニティーイベント。平日開催が多いので、比較的融通が利きやすい私としては、参加しやすいイベントです。選手のどなたかが同行してくれることが多いのでお話も少しできます。今回は嫁阪選手、片岡選手、可児選手が同行。貴重な時間です。奈良クラブさんのnoteが詳しいのでペタリ。

集合時間まで、速攻でお仕事等作業を終え、現地へ向いました。
奈良県に住んでいたのに、こんなところがあるなんて全く知りませんでした。また、鉄道トンネルは最近発見されたそうなのでとても貴重なものです。とても趣のある良い空間でした。

9月29日 とりあえずサイトを制作中

fimgaというソフトを使ってとりあえずWEBデザインを作ってみるものの、なんだかしっくりこない??悩み中です。結局今のサイトに制作事例をのせていったりしていった方がいい気がしてきました。その前に、ワードプレスでオリジナルのテーマで作ってもらっていたのでTOP画像の替え方がわからない。

9月30日 「奈良グレートブッダーズ」さんキーホルダー制作

キーホルダー制作が一旦終わったので、中野代表に確認してもらいました~。

10月1日 「奈良グレートブッダーズ」さんキーホルダー制作

早いものでもう10月!まだよくわかっていないですがインボイス制度が始まりました。インボイス登録していますので、これから番号を請求書等に載せていきます。
「奈良グレートブッダーズ」さんのキーホルダーはOKになったので、実物製作。加工していきます。制作したものを写真を撮るまでできました。えらい私!来週はいよいよECサイトへアップしていきます~。

ということで、来週も頑張っていきましょう~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?