見出し画像

月刊フリモク4月号

3月の振り返りと4月の目標です🎵


目的

スポーツ色濃いめな渾身の一粒(デザイン)で、ともにパンパカパーン!」

スポーツ事業者も、そうでない方もともに熱量高く、
渾身のデザインを絞り出す
スポーツに関わるすべての環境をデザインの力で
「パンパカパーン!」と笑顔にする

先月はどうだったでしょうか?

3月の目標

⭐️引き続きSNS投稿頑張る。
今、自分なりに分析もしているのでその数字もきっちり見れるようにしたい。LINE公式アカウント登録者数を増やす。(キャンペーンします!)
⭐️企画1:進める→3月リリースできるように。
⭐️新規案件獲得
新規案件に向けての営業:興味がありそうだった事業者さんへダイレクトメールしてみる
⭐️数字にする(見える化)
⭐️その他
現在講師業研修期間、引き続き4月に向けて実践練習、リピートはいただけるも単価が低い(一回きりなもの)が多いので、安定感のある商品開発、提案できるようにする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でした。

4月の結果

⭐️TwitterXはまめに更新しました。ただInstagramはイラストを描く時間がなくあまり更新しませんでした。
⭐️企画について。いったん白紙に。なぜ白紙にしたのかというと
作業する割には、売上げがあがらない可能性があった。本当にやった方がいいのか?優先順位を考えると今しなくてもいいのではということでやめました。
⭐️新規は獲得。同業者からの依頼。ダイレクトメールはしていません。
⭐️数字を見るように心がけました。そこから少し分析する意識を付けました。
⭐️講師業研修終了。
⭐️LINEスタンプ審査中。リリース準備中。
⭐️イラストACさんへ投稿は全くできませんでした。

反省点

企画 1,2:とともに企画倒れになりました。やりますといって申し訳ございませんが、分析不足です。しかし今やるべきことはそこではないと思い
やめました。
デザイン系の販促はできていません。
有料のキャンペーンを思い切ってしましたがLINE公式アカウント登録者数は増えていません。そもそもまた公式アカウントにはいってもらえるメリットについてもっと深堀しないといけません。
あれもこれもしていると、実際積みそうなので一旦振り返りまずは一番成果の出ているものを実績を元に開拓していく。

4月の目標

⭐️引き続きSNS投稿頑張る。
⭐️キーホルダーのグッズ製作はいろいろな方に話をすると興味を持っていただいているのでそこを軸としていろいろ展開する。一旦デザイン制作販促はがんばらず、今そこが伸びているので一点集中して深掘りしていく。
⭐️数字を追って分析する癖をつける
⭐️売上げ目標金額の達成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成果

一番大事な月の売上げの目標は達成しました。理由は3月はキーホルダー物販の売上が好調でした。オーダーいただいた件が1つと、昨年制作していた奈良ドリーマーズさんのキーホルダーでTwitterXから一般の方から作ってほしいという要望があり制作。そこからの売上げもプラスになりました。キーホルダーに関しては今まで知り合いの方などが多かったのですが、過去に買われた方から直接の依頼だったので、やっと認めらせた気がしました。今までやってきた成果が出てきたものの一つになります。
また、グッズ部門からいま一緒にしていただく共業者様があらわれ新規でプロジェクトが動き出しています。このプロジェクトは自分の思いにかなり近いものなのでもっと深堀していきたいと思います。
かかわる人々が「パンパカパーン!」となれるように頑張れたらと思います。

今まで思いだけで進める、なんとなく売れそうだからということで進めていて結局売れないということもあったので、とにかく数字を観る癖をつけて、行動することによって予測を立てて企画を進めるようにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?