見出し画像

サン・セバスティアンでタクシーに乗る

サン・セバスティアンでは流しのタクシーがあまり走っていなくて,タクシー乗り場から乗るのが一般的のよう。
朝早くにタクシーに乗る必要があって,タクシー乗り場までそこそこ遠い,しかもタクシー乗り場にタクシーがいない時もあるし。ではUberとか?Cabify?と思ってもサン・セバスティアンではどうやらどちらも対応してない?どうしよう。。。ということで,こちらのタクシーを予約するべく調べてみると,電話する他にJoinupというアプリを使うと良いらしい。

Joinupはこちら

スマホにアプリを入れ,地図上で乗るところと行き先を指定して,乗る日時を選んで,予約。どんな感じなのか,ドキドキしながら当日待っていると,5分くらい前に運転手さんの名前と車種をお知らせしてくれる。ちゃんと来てくれてホッとしました。
アプリにクレジットカードを登録しておくと,降りる際に支払いも不要。降りた後に運転手さんの評価をお願いするメッセージが来ます。

たぶんスペインの他の都市でも使えると思いますので,Cabifyが対応していない都市では役立つかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?