毎日がつまらないADHD

 社会人って皆こんなものなのだろうか?私の会社は16時30分が定時である。休みはほぼ週1。たまの休みはほぼ家でダラダラして終わり。平日も定時で終わったら後はご飯食べてウトウトダラダラするだけである。何かしようとするが眠くてついついダラダラしてしまう。休みの日は貴重なのでゆっくりしていたい。本も読みたいがそこまで回ってこない。
 とにかく最近は帰宅すると眠たい。物欲もない。
もしもの時の為に貯金しなければならない。が何も面白くない。あと40年もこんな生活が続くと思うと言葉が出ない。旅行に行きたいが2日しか連休は取れないので那智勝浦から行ける所は限られてくるし、
くろしおや南紀の旅費がかさばる。最近少しだけ都会が羨ましい。※和歌山市レベルで。あぁ隔週週休2日にならないかな。1年に1度で良いから旅行に行けるぐらいの連休があると嬉しい。毎日がつまらない。3社目が恋しい。でももう転職はしたくない。
ないものねだりなのだろうか? 週に1度のバー通いは楽しいけれど次の日二日酔いで何もできないのがなんだかなと思う今日此頃。痩せたいし。甘いお酒は1番太ると思う。お菓子も辞めなければ。仕事終わりのアイスが至福で辞められない。会社から自己啓発の為のとある習い事を強く勧められている。このやる気のない最近の私に耐えられるだろうか?
 寝て起きたら一瞬である。気づけば起床時間。
朝活して読書など夢のまた夢。でも会社は長い(笑)
もーどうして?(泣) とにかく遠くへ行きたい。
 もし神戸製鋼所の時にADHDの薬を飲んでいたらまだ通えていただろうか?もし3社目を最初からADHDの薬を飲んでいたらまだ通えていただろうか?そんな事ばかり考える。
 とにかく痩せる事!せめてそれだけでも頑張ろう。食費も削れて一石二鳥である。痩せたら自己肯定感も少しあがるだろうか。バー通いも減らしたら貯金も増えるし☺
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?