見出し画像

トラブルフットとは!?


同じライトの下で撮影
フットケアビフォー、アフター


足の寿命をご存じでしょうか?

『50歳です!』

えっ?早くない?と思われがちですが
日々自分の体重を支え、動き周り
重たい物を持ったり、走ったり、
日々負担はかかっています。

足の事どのぐらい知っていますか?
ケアはしてますか?
爪の切り方は正しく切れていますか?

靴下や靴を履けば隠せるので
放置しがちだと思います。

痛くなる前に、予防ケアをしておけば
自分の足で好きなところに出かけたり
好きな人に会いに行けたり、歩けるって
素敵なんです。

足のトラブルは人によってさまざです。
巻き爪、分厚い爪、タコ、魚の目
角質でガサガサ、爪が伸びない、
引っかかる

爪を甘く見てると、転倒の恐れ
痛いのをかばい、膝や腰に負担がかかるなど
大きな落とし穴があります!

全国各地にマスターがいる
『トラブルフットケア』
まだまだ認知度は低いですが、フットケア
よりもう一歩踏み込んだケアしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?