見出し画像

2021年12月10日の母の誕生日に起こったこと<その2>

以下、<その1>の実妹からのLINEの続き(ほぼ原文ママ)。

私が帯同すべきだったよ。2人で行かせるの不安だったんだよね...。
両親と旅行なんてもうないと思うし、行けばよかった。凄く後悔😢
お父さん、移動とバスで腰やっちゃって明日(12/13)から接骨院に通う。
そこで診断書を書いてもらって旅保険に入って行ったから、お金もらわな。
-----------------------
ここまでが12/12のLINE。
で、翌日(12/13)、経過報告がありました。

12/13(月)午前中に大手旅行代理店(クレーム対応)から電話あり。
・遅刻した添乗員は絶対に出てこない。
・返金は飛行機代の片道9,000円一点張り。
・コロナ禍のため、謝罪には行かない。
・追い掛けて来たのはそちらの勝手。
と言うことで、返金は飛行機代だけ…ということだそうです。
追い掛けて来たのはそちらの勝手...というのがなかなか辛辣。

どうやら添乗員は遅刻したことを上司に言ってないようで…。
あと、今回乗り遅れたのはウチの両親だけ…とも言ってるそうな。
現地で添乗員は「他にも乗り遅れた人が居た」と言ってたようだけど。
誰かが嘘をついてますね。

「コロナ禍のため、謝罪には行かない」とも言ったようですが、
その理屈だと県をまたぐ旅行の企画はできないんじゃ...

ちなみに添乗員は2019年入社の女性。
まあまあの新人。じゃあ、寝坊して遅刻してもしょうがないか。
実妹に携帯番号を教えてもらったのでかけてみましたが
残念ながら繋がりませんでした。

現在削除されているので見ることはできませんが、ほかでは無難に添乗しているようです。

画像1


<つづく>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?