見出し画像

ああ、オリンピック。オリンピック。

東京オリンピック2020、1年延期になった影響で、家族3人揃って東京オリンピックの開会式を見ることができました(2020年12月に赤ちゃん生まれました)。
とはゆえ、直前に色々あった開会式。
夕方ごろ妻が「もう久石譲とか鷺巣詩郎とかすぎやまこういちの曲で開会式やったらいいんじゃない⁉︎ ドラクエ序曲で入場したり⁉︎」なんて言ってたんですが、いざ入場行進が始まったら…


俺・妻「ドラクエ!!!!!!!! 笑」


今年イチ笑ったかもしれない。
妻は得意げ。
妻の適当予想、意外と当たるのでちょっと参ります 笑
でもまぁ、あれですね。
見れば答え合わせみたいな開会式でした。
なんでコーネリアスとかラーメンズみたいなサブカルアーティストばかり起用されてるのかと思ったら、サブカル縛りだったんですね。
漫画、アニメ、ゲームは取り入れてくるだろうな…とは思ってたけど、まさかこんなに真正面からたっぷりと 笑
プラカード、漫画のフキダシだし…笑
あと、演出が全体的にEテレ。赤ちゃん生まれたから近頃よく見るんです。
話題の冒頭4分、音楽がコーネリアスだったら「デザインあ」そのままじゃんと思ったら、「デザインあ」のスタッフだったんですね。
大坂なおみも、なんで4大大会棄権するのに東京五輪は出るんだろう?(そんなに重要?)とか思ってたんだけど…聖火の最終ランナーだったんだ、そりゃ辞退できないか…とか。
ただ、元ラーメンズ小林の件に関しては「舞台のネタまで引っ張り出されたら、もうみんな何もできなくなっちゃうよ」なんて事も思ってたんですが、ミュンヘン五輪のイスラエル選手への追悼が演目に入っていたので、「引っかかったのはこれか?」とか。
※小林演出のシーンはカットされませんでしたね。
ともあれ、なんか思ってたより面白い開会式だったので満足です。開会式を最初から最後まで通しで見たのも初めて(普段、だいたい途中で飽きる)。
まぁ、無事に終わるかどうかハラハラして見てたところもありますが。
ドローンの地球儀もすごかったし。
あ、そうだ。
箱推ししてる東京ヤクルトのホームグランド神宮球場がオリンピックの資材置き場になると聞いてて、軽くイラっとしてたんですが 笑
どうやらドローンの待機場所だったようで。
これもなんか答え合わせができた気分です。
というわけで、ここんところ朝からオリンピック観戦です。
普段見ない競技を優先して見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?