見出し画像

つらいときのサプリになるのは楽しいじゃなくて嬉しいだって気づいた話

最近書いてメモしておきたいことがたくさんあるのに!
ちゃんと書いて残して頭を整理する時間持ちたいな!
今日は気づいたことあったからちゃんと残すの!

ちょっと前にね、ちょっとつらい?かなしい?心がぎゅーってすることがあったんだけど。どうやったらこのモヤモヤ消えるのかなぁって考えてて。やっぱりなんでも時間が解決するのが一番なんだけど、そんなの待ってるの勿体無いじゃん?笑 頭の片隅で邪魔してくるから、瞑想したり運動したり、断捨離したり(どれもちょっとしかしてない笑)。

だけど、どれもピンとこないから楽しい予定をたくさん入れてみたり!けどさ、私の場合は楽しい予定ってあんまり意味ないって気づいたの。その時は楽しいけど、その後の反動とかあるなって。もしくは本当の意味で心からはやっぱり楽しめてないって感じたのよね。

でもね、そんな中嬉しい言葉をもらったり、嬉しい出来事があったタイミングでは癒されてるって気づいたの!!そして嬉しいは誰かから与えられるものだなぁって思ったの。楽しいって自分でコントロールできるんだよね。楽しい予定、自分の好きなことをしたり好きな場所に行ったりして。だけど、嬉しいは誰かからもらった優しい言葉だったり、偶然出会えた人や物事から感じたり…。相手がいて成り立つものだったの。だからこそ、嬉しいに出会うために、ちょっとテンションが上がらない日こそ、お出かけすることが大事なのかもって思ったんだよね。お出かけしなくても久々の人にメッセージを送ってみたり、よく言われることだけどやっぱり普段のルーティンから離れたことをしてみるのがきっといいんだよね。

あとね、これ書いてて思い出したのが、ホンダのコピーが好きで!
「きょう、だれかを、うれしくできた?」ってやつ。
めっちゃいいよね。誰かを嬉しくできたら自分も嬉しくなれる気がする。
だから嬉しいを待つのもいいけど、誰かを嬉しくさせるのも結果的に自分を嬉しくできるんだよね!だって、サプライズなんてその最たるものだ!だから私はサプライズが好きなんだ!(すごい本題ずれたけど)

今回の試練はきっとこういうことに気づくためだって信じる。これで成長できるんだって信じる。
まだまだだけど、嬉しい感情集めして乗り切ってやるうううう!!!!

もしこれ読んだ人でちょっと心がぎゅーってなってる人いたらいっしょに嬉しいこと探そうね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?