見出し画像

2択って実は2択じゃない

ってときがあるなぁって昨日気づいたの!!

さて、昨日ちょっとラストが変わったnoteを書いたのね。


昨日も読んで今日も読んでくれるなんて優しすぎる人がいたら、続きになってるよ!!笑

昨日悩んでた飲み行くお店。
さてどっちに行ったのか…?

その2つのお店は1分位の距離にあるんだけど。
note書いてPC閉じてお店の前に行くまで悩んでたよ笑

最近行けてないけど、行ったことのあるお店
or
ずっと知ってたけど行ったことのないお店

この2択にすごーい悩んだんだけどね、
結局どうしたかとゆーと

行ったことのないお店に行った後、
久々のお店に行ったの!笑

つまり両方行ったってこと!!笑

それで思ったのがね、選択肢ってときに

AorBではなく
どっちも行く!
どっちも行かない!

の4つ選択肢があるんだなぁって思ったんだ!

そーいえば私の好きな言葉に
2頭追わなきゃ2頭得られない!
ってのがあったなって!笑

好きなのに忘れてたよ、その選択肢w

でも結果的にね、やはり2店とも行ってよかった!

昨日のnoteからの感想だとまさに
ジャズバーは新しい世界が広がってて、なんとも言えないドキドキ感があったんだ。
ちょっと背伸びしたような今まで触れたことない空気感が広がってて、ステージだけじゃなく客席を見てこういう人が来てるんだとか、思い思いの楽しみ方を目の当たりにしてどきどきが止まらなかった!!!!
そしてボトル入れるか悩んだ結果…今回はいれれなかったー!笑
いれようと思ったんだけどウイスキーを知らなすぎてどれがいいかわかんなくて!笑
でもこの街に誰か友達来たら案内したい気持ちは変わらなかったよ!!

だからウイスキーを学びにひさびさのお店へ!笑
いつもは色んなリクエストでカクテルを作ってもらうんだけど。
かっこいいマスターやチーフが作ってくれるおしゃれなカクテル大好きなんだけどなー!笑 
わかる?リップサービスとともに出してくれるあの感じ?笑
だけどウイスキー学びたいです!って伝えたの!笑
で、スコッチ2種類から始めたよー!
ハーフロックってゆーお水との1:1のロック。
ハイボールや水割りしか飲んだことないから新たな味を学べて嬉しかった!!
水割りよりも味の個性が伝わってきて感動したなー!
でね、隣の席になった素敵な紳士がウイスキーについて色んなお話聞かせてくれて。
最後は私の中ですごい響いた金言まで。
これについては明日note書けたら書きたい…!

そんな感じで素敵な出会いがあったのでやっぱり2店とも行ってよかったなと!!

いつどのタイミングで訪れるかで席も変わるし、会話する相手も変わる!
両方行っても時間帯が違えば出会わなかった可能性だってあるのよね。

そう思うと可能なら全部やってみるのがいいよね!!笑

選択で悩んだら可能なら全ての選択肢を選んでいける自分になりたいなー!!!!!!

選択肢悩みすぎると選ぶのに疲れてどっちもいらないってなりがちなんだけど、どっちもやろうってなりたいなって思ったの。

だって最短じゃないかもだけど、面白い世界に出会えるかもしれないからー!!!!!!

と思った日曜の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?