見出し画像

三日坊主ってすごいって感じてる

今日の前田デザイン室 ぬけだ荘mtgでまさに最近感じてたことに繋がる話があったので今日はこの話。

note頑張るって言ってたのに実は三日書いただけで終わってしまってたんだよね。でもその時に三日書くのも実はギリギリだったの笑

で、私が思った感想が今日のタイトル。

三日坊主って本当にすごい。だって三日間はちゃんと続けられるんでしょ?
私は三日ももたないのよ。しかも三日間ってことは下記経路を辿ってるって考えるとそれだけですごくない?

まずやろうと思ったこと。
新しい興味を持ってやりたいことを見つけるってすごい!!

そしてやろうと思っただけでなく実行したこと。
実行するって結構難しい時って多いよね。
一歩目が面倒だったり勇気が出なかったり、踏み出せないことって多い。
聖なる一歩が進めただけですごい!!

その実行を一日だけにせず二日目もとりかかれたこと。
大体一個目は何か発想があったりワクワクがあってできても二日目ってネタがなかったり、昨日やって満足したりで案外できないことあると思うんだよね。
にも関わらず、二日目も達成できるなんてすごい!!

そして三日目もやりきれたこと!
三日目も取り掛かれるなんてもうすごいよ!!
三日目だったら例えば土日からはじめてたらもう休日じゃない可能性高いし、飽きちゃってるかもだし、ネタだってなくなるかもだし、もう十分すごいと思うんだよね!!

だから三日坊主って尊い…!!
もうね、三日続けられる人って本当に尊敬してる!!
私も最低三日はちゃんとできる人になりたいなと思ってる!!
石の上にも三年ってことわざあるけど、私には三日坊主ができるだけですごいから。
とりあえずやりたいと思ったことは三日間って言葉を掲げて頑張ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?