嗅覚を回復するための4つのコツ

とある方より、相談を受けました。

みんながいい香り〜と言っているのに、じぶんはわからない。どうしたらいいか、と。


その方は慢性蓄膿(副鼻腔炎)を患っているとのこと。実も私もなんです!アレルギー性の嗅覚障害に陥ったこともあり、石垣島移住の根本的な理由が「嗅覚能力の回復と向上」なんです。私の場合、商売道具ですので...。 

ポリープができているとしたら、手術しなきゃ...とのことでしたので、まず身近なところでできるいくつかの方法を示唆してみました。

続きをみるには

残り 1,848字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?