当たり前だけど、当たり前と気づかないこと。

 当たり前であるということに気づいていないことがあまりにも多くありすぎるような そんな気がしました。

 今日 手直しのために 除草のために田んぼの中に入りました すると田んぼの中の細かいことが いろいろ見えてくるんです。

通常 田んぼを見る場合は畔から見るんですが中に入って実際 手で触ってみると この田んぼの成長はいいとか悪いとか 土がいいとか悪いとか水がぬるいとか水が冷たいとか細かいこと色々わかってくるんです、
当たり前といえば当たり前なんですが直接手で触れないと分からないことが いろいろあるようで、 ほかにも世間一般にいろいろあるのあるような気がしました。

 例えば 社員の士気の高揚を図る場合 上昇気流であるとか下降気流であるとか ドラマ 人間模様はどうだとか、そんなこと 実際 入ってみないと、よくわからないことだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?